■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
紅白のダイヤモンドリリー
今日は 10月10日 以前なら体育の日 で祝日ですが〜
カレンダーは 平日 気温は30度を示す 好天です

地面で2年ほど 葉ばかりの状態だった球根をプランターに変えてみました
花が付いた! えっっぇ〜 そんなに簡単?咲いたから 良しとしましょう!
蕾を数えたら 11個もある、日当りと日陰で花色に差がありますね
下の方に見えるのが茎、他とくらべると太いです。


プランター植えの純白 シベが ピンク色で 可愛いです
此処も 日当り悪し、、、


コレは地面から彫り上げた〜小さな鉢植え
本来の形は すらりと伸びた茎に咲く花、、純白の蕾あと数日で咲きます
鉢だと 移動出来るからキラキラ感 楽しめそう(^^)


私の庭 | 15:01:51 | コメント(2)
空き地の白い花
「秋明菊」
我が家からの1株が 増えて見事に咲いています
最近はこの時期、散歩の人も足を止めたり 写真に写したりの
姿を見かけます、手前は道路。
後ろ左側は 皇帝ダリア。


「ジンジャー」
緑と白色の花も素敵〜 少し日陰の場所でも大きくなりました。


空き地 | 13:27:04 | コメント(6)
秋の気温
気温の変化に疲れます
「ダイヤモンドリリー」 地植えにしてあるので
葉と花が同時の様です、葉の成長を保つためか 花の形が小さめですね
白と緑の調和が良いです。

 つぼみ

数日後の開花



私の庭 | 10:47:32 | コメント(4)
台風が去って〜
今回の台風 夜中の強風には 怖さを感じました
此処に住んで初めての事とは 最近よく聞きますが朝が待ち遠しかったわ

「チランジア」と言うのかな?
土がなくても育つ植物、昨年から花が付く様になりました
今年3本目の花になる、しっかりと開くかなと思いましたが
こんな状態で終わり。


「ホウエバー」
ミニバラです!少し大きめで咲いて、花付きも良い
台風の影響かな花びらが終わりになるみたいですね。 


「ダリア」2年目 今年はたくさんの蕾を付けて喜んだら
 台風で枝が折れてしまいました、がっかりです。


「パイナップルリリー」
気温差の変化に花もついていけない?
秋のお彼岸だと言うのに 小さく咲いてきました!
秋明菊の咲く時に びっくりです。


私の庭 | 13:26:06 | コメント(4)
秋の花
秋は 赤い彼岸花
最近はリコリスも人気なんでしょうね〜 この花もたくさん増えました
花が終わったら 1列に密集させて 楽しもうかな。


この色は ひとまわり大きな花


空き地で咲くキバナコスモス 日当りが良いので
フェンスの外まで伸びて咲いてる


私の庭 | 14:15:12 | コメント(10)
前のページ 次のページ

FC2Ad