■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
すみだ北斎美術館
先週 開館して1ヶ月が過ぎたので 美術館に行く!
混雑? 10時すぎなので自由に 見学出来ました。

途中の東京スカイツリー


展示数が 小布施の北斎館に比べたら少なく残念 かな?。




近郊散策 | 14:58:54 | コメント(2)
ツアーで 美術館へ
9月4日 友人を誘って〜箱根の岡田美術館とポーラ美術館です

人気の若冲・・・東京都美術館でも見ましたが
岡田美術館は行きたかった所での 若冲と蕪村展(ツアー貸し切り)です
入館は厳重、、、、飛行機の手続き同様の荷物検査 ペットボトルもダメでした!
ショップから見下ろす 入り口


カメラ、携帯は袋に入れてあづけます。
(パンフからの写真)






ポーラ美術館では ランチも食べました
友人からは 大満足と言われて (^^) 。

近郊散策 | 14:21:38 | コメント(8)
 千葉県「アンデルセン公園」
今 日本で3番目とか言われる 大人気の場所ヘ〜
シニア夫婦で行って見ました シニア料金は無料 駐車代は1日500円

アンデルセン 小さな子供を対象に 遊べるから広いけれど
ベビーカーも必要ないくらいで みんな トコトコ歩いていました
シニアだって国営公園は 目的の場所まで歩かされますよね
広いけれども ほどほど〜がリピーターの多さだと 実感しました
 水遊びの子供は 寒く無い〜!
 孫の大好きな ローラー滑り台は 3階くらいから、、ぜったい大喜びだわ

風車は回っていませんでした 
人魚の女の子


入り口から〜


今の見頃は クリスマスローズ











近郊散策 | 09:42:08 | コメント(6)
No.2  園内
園内の赤色は 今みごろの「カンヒザクラ」


これから咲く「ポピー」


スタンダード仕立ての「葉ボタン」長く〜楽しめるんですね


長い〜橋 ハンギングのパンジーが見頃、自動給水の装置つきでした


下に見える池 ボート遊びが出来ます
3人で乗れて〜300円 びっくりポン!だわぁ〜(^^)


橋を渡ると お子様たちの遊び場が〜たくさん ありました
1日楽しめますね! 人気の場所だと 納得します!。

近郊散策 | 09:20:01 | コメント(4)
神奈川県平塚市 「花菜ガーデン」
Joさんが 教えてくれたガーデン
行ってみました、自宅から75キロです

「湘南の地に咲き誇る バラの海」をイメージだそうです
フェスティバル 初日 好天でしたから
写真をパチリが難しい〜

富士山が見える ばら園 いいですね!
赤いポピー が左右にも広がり植栽されて見事





いっぱい〜咲いてます


ベンチの後ろから、、前では皆さん記念撮影中〜です


つるバラは 「波のうねり」 を表現して 低い植栽になっています。


睡蓮の池 淡い花色が 開花してます
後ろの赤系はツツジの植栽


緑のもみじ、、、梨の実も、、平日なんでノンビリ歩いたら1時間半
富士山を見たら 来て良かった♪
移動も高速1時間ほどなら 疲れません。

薔薇 たくさん見ても 自宅に戻れば 咲いたバラがあります
やっぱり 迷って選んで 咲かせた! 咲いてくれた! 有難う




近郊散策 | 15:23:43 | コメント(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad