■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
嬉しい開花
山百合系は 失敗ばかりが 続きます
赤鹿の子も 2度失敗です!

「ディジー」これは新潟県で作られた種類らしい
 貰った球根 は植え場所の確保が難しくて とりあえずの場所で
 見事に咲いてくれました!次回の為には良い場所に移動させたいけれど迷います。


「コンカドール」
 2年目の今年は元気がありません。


「プルメリア」も咲き初めました


「アガパンサス」


私の庭 | 10:46:30 | コメント(7)
ようやく咲いた!百合
『ニンフ』 香りがあります
1番花は咲いてすぐに 雨に濡れてしまいました
2番花をパチリです。


クレマチス 『エトワール・バイオレット』
今年はゆっくりと咲いてきました、これは2番花になります。


私の庭 | 15:10:25 | コメント(8)
白色の花
「プルメリア」
 育てて何年になるだろうか?
 冬場は室内に置くので1メートルほどで管理しています
 3カ所の枝から芽がでますが花がつくのは1本だけです
  つぼみの形が 出来て来ました、今年も順調〜。


白のアガパンサス 育てて〜と届いたけれど 狭い我が家では 悩む。


カンパニュラ 草丈 70センチほどの枝が次々と伸びる賑やかさ
赤い花もたくさん咲いてくれたらよいのに、、ポツリポツリと寂しい。
(赤い花は ガイラルディア です)



私の庭 | 15:30:31 | コメント(4)
今年の ぶどう
巨峰が順調に実を大きくしています
地面からの 枝は 植えた時のままですが楽しみな季節になります
そろそろ袋掛けをしたら・・・の助言にも
耳を貸さない 主人が管理しています 今年は7房あります。



桔梗 好きなんですが 上手に育てられません
これも地面近くで開花して 右下の蕾は 地面すれすれです
写真に写らない 右側で ようやく  すっくと1本伸びてくれました
白やピンクと混色させて植えて 楽しみたいです。


私の庭 | 15:21:13 | コメント(2)
強烈な色で咲く
6月は百合の楽しみな季節です
これは 4年ほど育てていますが なかなか写真で色が出ません
 今回はピッタリ


これも カカオの粉を振り掛けた軽い〜感じの色なのに  失敗。


私の庭 | 15:50:48 | コメント(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad