■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「乗鞍・畳平と上高地」ツアー
8/27~28
乗鞍に行ってみたぁ〜い 3年ほど前から考えていてようやく実現。。。
標高 2702メートルの 乗鞍畳平のバスターミナル
今年は天候が 降れば豪雨! 乗鞍の情報も数日前から心配の様子をHPで記載

乗鞍畳平
松本からバスで2時間半 これも混雑なくスムーズに走行しての事
山道を左右に曲がりながら走行、、、たどり着いたら 雲海の中
霧がはれると「お花畑」が〜歩き出したら霧雨になって来ました
ヨツバスオガマ(紫系の花)がアチコチで咲いていましたし
様々な花も見られました。


バスターミナル の建物 一瞬見えて、霧に隠れました


ヨツバシオガマ


ハクサンイチゲ(白色)かな?


イワツメソウ




イワギキョウ



スポンサーサイト


| 10:20:35 | コメント(6)
コメント
素敵な旅へ(*^▽^*)ルン♪
リコさん お久しぶりです=*^-^*=にこっ♪
夏の終わりに乗鞍や上高地へ~良いたびになりましたね \(´▽`)/~♪

ヨツバシオガマ~
綺麗な時期に見ることが出来てラッキー=*^-^*=にこっ♪
リンドウ?なども咲いてたのですね(*^▽^*)ルン♪

全部ゆっくり見せていただきます=*^-^*=

夏山にやっぱりいってみたいです。
一昨年だったですが秋の立山の室堂では雪が降り
つるつるでせっかくの散策を諦めたのです(*^^*)ゞ ポリ
2014-08-30 土 15:00:17 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさん こんにちは
パソコンの調子がいまひとつで
ブログを書き込み中でも支障があり困っています!

山の天気はねぇ〜
立山、、、そうなんですか!
私が行った時も1度は傘をさして散策しました
秋の紅葉は素晴らしかったでしょう(^^)

乗鞍の山道は 久々に怖いと感じました
豪雨あとの 補修があったのでね
高山で見る 花達は可憐で 出会ったのは感動です
標高により開花時期がちがいますね
リンドウ? これは「イワギキョウ」の様ですね
霧で隠れた風景が 一瞬見える楽しみもあります。
2014-08-31 日 10:08:31 | URL | リコ [編集]
こんにちは~

素敵な旅に出かけられましたね!

沢山の高山植物、どれも初めて見るお花ばかりです。
綺麗ですね~

派手さは無いけれど、楚々としたところが魅力です。

夏の終わり、雨ばかりでしたが、乗鞍では、天候霧雨程度で良かったですね。
沢山降ったら山の中は、大変です。
色々見れて、良かったですね!
2014-09-01 月 15:56:19 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは。

リコさんのブログも夏休みが終わり、これからまた楽しみです。
沢山アップすることがあるでしょうに、PCが調子が悪くて大変ですね。

憧れの上高地に行かれて羨ましいです。
やはり美しい景色ですね。
以前テレビで見た乗鞍のお花畑、綺麗ですね。いろいろな高山植物を見せていただき有難うございます。
2014-09-03 水 00:20:28 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさんへ

山の天気の変わりやすいのは解っていても
初めてなら風景を楽しみたかったですが、、
1時間ほどの間もダメでした

まだ山の花の名前は覚えられず、、、
今回はパンフレットを参考にしました
こんなに咲いていると思わなかったから
嬉しいです(今年は雪が多くて開花が遅れたのが
幸いした様ですね)
2014-09-03 水 09:57:55 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

パソコン ブログに書き込んでいる途中に
クリックが出来ない事態になるのが困ります
保存状態に出来ないから再度やり直しです
午前中は大丈夫の様ですが、、(息子が来るまで原因が不明)

上高地は 2度目でしたから
天気もまぁ、まぁで良かったです(^^)
花の名前もようやく覚える事ができましたが
乗鞍は初めての花ばかりでした
2700メートルの標高もバスが運んでくれる有り難さ(^^)
2014-09-03 水 10:06:25 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad