■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
辰野便り 「槍ヶ岳」
長野県から涼しい写真が届きました

行く事の出来ない場所 7/26~28 に登ったそうです
北アルプス 槍ヶ岳 朝4時に山頂をめざして〜
様々な感動を伝えてくれます、同い年ですから 凄い〜いつも思います








はるか下に見下ろす 山小屋
途中で見かける花に 山の良さ を教えられる
たくさんの花に出会ったそうですよ。
スポンサーサイト


辰野だより | 10:09:52 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

とても綺麗な写真です!
槍ヶ岳、名峰です。
一度は、行ってみたいですね。

でも山登りは・・・
富士山も登ったことがありません。(笑)

高山植物、沢山見てこられたのですね。

リコさんのお歳がわからないので、どの位の方が登ったのか・・・
感心します!
2014-08-04 月 22:08:36 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
室内はとても暑い〜ですが強風もあって
2階のカーテンは外にまで舞ってしまいます
人はクーラーで涼みますが、、花達は可愛いそうです。

槍ヶ岳、、そう富士山も5合目までだしねぇ〜(^^)
年齢 66歳ですよ〜 月に2回は山行きです
冬山もアイゼン、ヘルメットで、雪山の休憩で飲むコーヒーは
最高だと聞きます、今回も1日目は大雨で撤退も考えたそう
山小屋の主人のアドバイスを貰って慎重に進んだそうです

私は彼女からのメールを元に 地図を広げて
縦走した気分をもらいますよ
だから詳しく書いてくれますので有り難いです
顔はわかりませんが、おおらかな方で近況を知らせ合う
10年以上のメル友です。
2014-08-05 火 15:54:01 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

猛暑の毎日のこちらですが、槍ヶ岳の素敵な景色に、暑さを忘れました。
高山植物が見たいと思いますが、登山はできないので、羨ましいです。
画像を送って下さる素晴らしいお友だちがいて、幸せですね。
2014-08-07 木 15:20:59 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ
台風がコチラに向かっていますね
被害の無い雨を期待したいところです。

山登り、、本格的な山行き!
体力と度胸がなければ挑戦出来ないでしょう〜
高所恐怖症の私には 木道のある場所しか行けません(^^)
昨年行った 白馬八方も ガレ場がすごかったけれど
クサリ場を登って行くは、絶対無理ですから
有り難い お友達です
おかげで 北アルプス・中央アルプス・南アルプスが
ある事を覚えました。
2014-08-08 金 13:32:15 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad