■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
8月は お休みしま〜す
庭に花色が無くなってきました!
毎朝のホースでの水まきも表面だけにみえます
枯らさない様に気をつけての夏です
涼しくなったら 又宜しくお願いします。


庭のハーブを乾燥させて、、動物人形に(胴体部分)入れました。
ネコとうさぎさん 顔は書いてありません
うしろすがた です。


色づいた ゴーヤと 毬栗
 

スポンサーサイト


私の庭 | 15:01:34 | コメント(6)
コメント
リコさん おはようございます
久しぶりにコメントを入れさせて頂きます。
可愛い動物達の後姿かと思ったらお顔が書いてなかったのですね^^
これもいろんなお顔が想像できていいですね♪
黄色いゴーヤが美味しそう(パクリ)
最近の我が家は二男に可愛い女の子が誕生しました。
ようやく私もおばあちゃんになりました。

私もブログは夏休みに入りました。
コメント欄は閉じていますのでお気遣い無く^^

暑さに負けず気をつけてお過ごしくださいね。
2014-07-30 水 06:54:15 | URL | マール [編集]
マールさんへ
こんにちは ソチラの気候、、今年はどうでしょうね
私も時々拝見してますよ〜(^^)

お人形は後ろ姿なんですよ
暇で作ってますが〜時には孫の作品になったりします
まぁ〜 女の子 可愛いわねぇ〜日々楽しい時間が持てますよ
元気もくれますブログになかったからまだかな?でした
息子達から、、女の子は確実に華やかさがあふれます。

コメント欄 そうでしたか
実家での出来事など 変わらないけれどもそれが1番
読ませていただいてます
暑さもこれから、お体ご自愛くださいね♪。
2014-07-30 水 11:15:18 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

ブログは、8月は夏休みですね。
毎日、暑くて水遣りが大変になってきましたね。
私は、昨年、色々と枯らしてしまったので、水だけはと、がんばっています。

可愛いハーブのお人形さんですね。 お庭で調達したハーブを、手作りのお人形に入れて、鑑賞するなんて最高の贅沢ですね。 後姿でも、可愛らしさが伝わってきます。
オレンジのゴーヤは、白いのですか? とてもカラフルで、食べるのがもったいないですね。 栗も、もうすぐですね。

猛暑の毎日です、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
2014-07-31 木 14:50:36 | URL | 白髪のアン [編集]
こんばんは~

可愛いうさぎさんと猫さんですね。
後姿がとても微笑ましいです。

ゴーヤ、黄色くなりましたね。
白いまんまかと思っていました。
栗も秋に向かい着々と・・・

8月は、お休みするのですか?
つまらないです。

ブログ公開してくれる日を首を長くして待っています。
2014-07-31 木 22:28:56 | URL | part_h [編集]
アンさんへ

暑い1ヶ月のはじまり、、、ホースの水やりにも
限度がありますね、、私も枯らさない様に頑張るつもりですよ
でもクレマに変化があり心配です。

ゴーヤは昨日 割れてしまい種を取りました
1本に3個はガッカリです、茎もおしまい〜って見えます。

ハーブですが香りも消滅しますよね
取り替えられる様に作ってないので、そのままです。

涼しくなって花の話題が書ける様になったら良いですが。。。
2014-08-01 金 09:58:26 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ
首をなが〜くして 嬉しいですぅ♪

和布も手縫いで針が進まないのがウサギの方
そんなで耳が 今ひとつです
固い布で着物を縫う方は 工夫がある?そう思いました

ゴーヤは来年の為に種を収穫しました
撒く頃にはどこ?って探す事が多いです
栗に変化が現れる頃に書き込みが出来たら良いのですが(^^)

暑い〜熱い〜 て日々過ごす事になりますが
予定があるのは27日から1泊の 上高地ツアーです
10年ぶりくらいかな?
ブログにはコメントを書き込みに行きますからね。
2014-08-01 金 10:09:48 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad