■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
梅雨あけたかな?
今週は雨の予報が無いので、そろそろ夏本番になる?
パソコンの机の近くは 気温31度 湿度51になっています
窓からの風も頼りないなぁ〜 

オシャレなゴーヤです
可愛いなぁ〜 ようやく花がアチコチに、、まだ2個ですが
最初のひとつが ハート 買った時は普通の形だと思ったので
嬉しい〜 もちろん食べませんよ。


バラのアーチのメロン (コロタンは処分しました)
現在は 大きい ふじリンゴ くらいになりました
成長を見るのは楽しいですね(^^)


私の庭 | 15:01:27 | コメント(6)
コメント
こんにちは~

オシャレなゴーヤ!?観賞用ですか?
真っ白でハート型・・・可愛いですね~

メロンちゃんはハンモックでお昼寝ですね。
毎日観察が楽しみでしょうね♪
コロタンは残念でした。
原因は分からないままですか?
葉が枯れるのは、我が家では大抵ハダニとかうどん粉病ですが。。。
食用の物には薬が撒けないから仕方ありませんね。
2014-07-23 水 15:43:37 | URL | nonco [編集]
こんばんは~

白いのゴーヤですか?
とても綺麗ですね。
食べないと書いてありますが、食用ではないのですか?
これからたくさん花をつけ、実がなるのが楽しみですね。

メロン、順調ですね!
2014-07-23 水 21:35:47 | URL | part_h [編集]
noncoさんへ

ゴーヤ 艶があって綺麗〜なんですよ
もちろん食用ですが、白色だったので鑑賞用に
植えてみましたら、期待に答えてくれて〜♪

メロン も可愛く成長中です
毎朝 観察してますよ、、トマトや茄子は鑑賞しないけれど
夏の花が無いので成長が嬉しいんです
コロタン 本当に残念でした来週が収穫時だったんですよ。
2014-07-24 木 10:52:26 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

純白のパールみたいです(^^)
食用の苗ですが、、、もったいないから最後まで
観察してみます、、、花は次々と咲きますが
実になりませんね!2個目は普通の形でした。

メロン網目が出来てきました!。
2014-07-24 木 10:58:00 | URL | リコ [編集]
こんにちは!
白いゴーヤいいですねえ。
つやつやで、今流行りのパールホワイトって感じ?
(・・・私の車がパールホワイトなので(笑)・・・)
鑑賞の価値ありですね。
メロンもネットのベッドで大事にされているんですね。
ぜひぜひ熟してほしいです。
2014-07-25 金 15:28:44 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

ゴーヤ びっくりの色でした!
光沢があって とても綺麗でしよ
食べる気分なんて・・・ダメでしょ(^^)
パールホワイト そうなんですか
次々と実が出来ないんですよ、肥料かな?

メロン 観察日記みたいに
毎朝 眺めていますよ。
2014-07-28 月 13:42:22 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad