■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
毎年咲いてほしいな〜
百合は場所が良ければ、、増えてくれますね!
カサブランカ
ピンク色は初めて〜
白色は別の場所から移しました。




パイナップルリリー
秋に植えました 縁取りが赤い〜1本


 純白で 2本


 この場所が気にいったかな?
ようやく花が咲きます。


可愛く咲いてるから アップで (^^)

スポンサーサイト


私の庭 | 09:41:33 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

ピンクのカサブランカ、咲きましたね!
とても綺麗です。

我が家のピンクカサブランカも咲き始めましたよ。
まだ2輪です。

パイナップルリリー、これも良いですね!
パイナップルのような形がとてもユニークです。
香りはあるのですか?
名前の通り、パイナップルの匂いがすると良いのですが・・・
2014-07-17 木 22:33:05 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

カサブランカ 今が見頃の百合(^^)
我が家はしばらく休眠の夏になりますよ
夏の花は空き地とその向かい側の空き地で様々咲きます
狭い我が家では無理なサフィニア、ガザニア、ツルやランナーで
伸びる花が見頃です。

パイナップルリリーは
香りは無いと思いますが、、種類によりハエを呼びます
これは違いますが、毎日大きめのアリが登っていますね!
花が甘いのかしらね?

*カニ 不思議でしょ(^^) 一応 都内ですが、、、
息子が小さい頃は土手に 赤い手のカニをよく見ましたが
30年も前の事、、護岸も整備されてます。
お友達に話しても まさか?ですよ〜
ご近所を歩いているかも知れないけれど、、
気をつけているのは 毎日庭を観察している夫婦だからでしょう。
2014-07-18 金 13:08:30 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

ピンクカサブランカが見事に開花しましたね。
ウチのは4~5年目に分球してしまって、今はスカシユリの
ような咲き方です。でも、毎年咲いてくれますから満足です。
一度も掘り上げていないので仕方ありません。

今日登場のお花たち・・私も同じ花をブログにUPしました~
2014-07-18 金 22:19:01 | URL | nonco [編集]
コンニチハ*

リコさんのお庭を思う時、1番思い出すのが!
このユリとクリスマスローズ・・・
勿論!! バラや盆栽もそうなのですが✿
ココロから、お花を愛し! 手間暇かけて、子供のように。。。
ワタシには、そんなイメージがありますヨン~♪

今年も、また来年も・・・ずっとお花の季節を楽しみに拝見させて下さいネ☺
2014-07-19 土 13:21:36 | URL | popuri* [編集]
noncoさんへ

カサブランカ たくさんの花数が嬉しいです
私は百合の球根は掘りあげた事はありません
本来はその方が良いのでしょうね!
赤い鹿の子は蕾がありませんでした次回ですね

パイナップルリリー
拝見してきましたよ 凄い〜花数 見事(^^)
植え方が良いのでしょうねぇ〜
植物園でもこれほどの数見た事がないです
素晴らしいです。
2014-07-20 日 08:41:21 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ
嬉しい〜コメント有り難う

百合は 毎年咲いてほしいと思う花です
山百合も欲しいのですが、2度失敗していますよ
同色の花は今回茎だけ、、、場所を替えてみました
どうなるでしょう?

盆栽 ほど水やりの難しいものはありませんね
夏の葉やけ、、昨年2鉢は失敗しました
自己流での楽しみはありますね!
苔玉 で作れば可愛いのですが長く楽しむには
難しいみたいでまだ挑戦してません。
2014-07-20 日 08:49:38 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

わあ~  私の好きなお花ばかりで、ずっと見ています。
ピンクのカサブランカ、豪華ですね。 白も大好きです。甘い香りが伝わってきそうです。 パイナップルリリーは、姿かたちがとても可愛くて、これも好きなお花の一つです。 キキョウも楚々として涼しげ、 わあ~ 最後に、これも大好きなエキナセア、 色々見せていただき有難うございました。
2014-07-20 日 12:12:56 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

最後の花達で 8月 はお休みにはいります(^^)
どれも新しく迎えたので毎日観察中〜ですよ
数日雨が降りましたから元気になっています
他の仲間入りの株、、今年は咲かないみたいでガッカリしてます
株が大きくなるまで辛抱でしょうね

共通の好み、、嬉しい事
アンさんのところで新しいのを見ると
欲しい〜♪ よく思いますが、場所が限られていますから
悩むんですよ。
2014-07-21 月 09:23:44 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad