■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
7月は百合
秋に植えたエキナセア 『フレグラントエンジェル」
白とグリーンが好きで植えました!2年目からはたくさん咲くらしいので
期待しています。


これも初、、「ソルボンヌ」まぁ希望の色で咲きました。


いつもの「ニンフ」


「コンカドール」今年は花も少なめ、、花後の肥料を忘れた?


今年は 空き地 で咲くひまわり
自宅で大きくなるのは翌年から空き地で咲かせます。
スポンサーサイト


私の庭 | 08:51:49 | コメント(6)
コメント
こんばんは。

エキナセア「フレグラントエンジェル」、ウチでもそっくりなのが
咲いていますが、「パラディソ」って名前です。

優しい色合いのユリが咲いていますね~
毎年咲いてくれるのが嬉しいですね。
でも、我が家のピンクカサブランカはすっかり分球してしまって
もうすぐスカシユリサイズの花を咲かせます。

空き地がお花畑になっているんですね。
道行く人たちも、足を止めて楽しんでいるでしょうね。
2014-07-05 土 20:53:35 | URL | nonco [編集]
noncoさんへ

エキナセア 花色、形 どれにするか迷いますね!
赤ピンク系の半球花心の可愛いのも咲きますが
株は小さいですよ
空き地では 向日葵みたいな花色が毎年咲きます。

百合は 楽しめます
ピンクカサブランカ 咲くのですねぇ〜
私のも初めて、、、生育中で楽しみなんですよ(^^)
分球で増えるのですね、、それも又楽しみな事

空き地は今朝見たら
「皇帝ダリア」が順調です
こぼれ種 コスモスも発芽していました。


2014-07-06 日 13:40:05 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

沢山のユリ、どれもとても綺麗ですね!

リコさんは、毎年とても上手に咲かせられます。
見るのがとても楽しみです。
そして欲しくなります・・・(笑)

今年は、カサブランカを育てたので来年は、
別のユリに挑戦・・・

我が家のピンクのカサブランカの蕾、大きくなりました。
もうじき開花です。


2014-07-06 日 21:50:02 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
台風の影響 あるでしょうか?今は雨です

百合 手がかからないので好きです
カサブランカ そうなんですか(^^)
私のは まだ時間がかかりそうですが楽しみ〜
ソルボンヌ 良い香りがします!
せっかく咲くのだから主張する香りは楽しみですよね。
2014-07-07 月 09:03:16 | URL | リコ [編集]
こんにちは。

今はゆりが綺麗ですね。
ソルボンヌのピンク色が綺麗ですね。 それと、ニンフの優しい色合い、
コンカドールの元気が出る黄色、甘い香りが伝わってくるようです。
珍しい色のエキナセア、好みの色です。沢山咲いているところを見たいです~  ひまわりが、もうこんなに大きくなって、夏を先取りですね。
2014-07-07 月 13:11:24 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

百合は良いですねぇ〜
出来れば増やしたい所ですが、歩くたびに
花粉に気をつけるのが我が家の決まりです
ソルボンヌは良い香りです、花色を確かめるのは
やっぱり ゆり園 に足を運ぶことでしょうか?

エキナセア たくさん咲いたら見事かな(^^)
ひまわり、、夏の花ですね!。
2014-07-09 水 09:56:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad