■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
失敗のクレマチス
毎年 元気なプリンセスダイアナ
発芽は普通に進んでいたけれども繁茂しませんでした
環境が変わって1日中〜風があたり日光があたるから?原因は
これしか無いのですが数えるほどしか咲きませんでした
 この場所の数株が元気ありません


こちらは 次々と咲いてます
エトワールバイオレット、今年挿し芽を植えてみました
満開が楽しめます、白色とコラボ


下では ネギ坊主の花色が綺麗です



今年も「ころたん」植えました
4球 出来ています、昨年はもう網目も出来ていましたが
今年は寒かったのでまだ先ですね
ゆっくり〜待ちます (^^)


クレマチス | 13:52:20 | コメント(8)
コメント
こんばんは。

プリンセスダイアナ・・可愛いですよね~
我が家でも今咲いていますが、なかなか馴染んでくれなくて
落ち着くのに3~4年かかってしまいました。

「ころたん」可愛い~!
調べて知りましたが、掌サイズのメロンなんですね。
この後網目が出てメロンらしくなって・・・収穫が楽しみですね。
2014-06-27 金 21:27:33 | URL | nonco [編集]
こんばんは~

プリンセスダイアナと言うのですか、我が家にも似たのがありました。
この間、蕾を沢山付けていたけれどうどんこ病になったので、
全てを切ってしまいました。
リコさんとこは花数が少ない残念ですね。

白と紫のコラボクレマチス、とても綺麗~
偏らず綺麗に混じっていますね。

コロタン大きくなりましたね!
実がしっかり大きくなって食べれるのがとても楽しみですね。
2014-06-27 金 22:49:35 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんにちは。

赤のクレマチスが、綺麗ですね。失敗とのことですが、少しでもお花が見られてよかったですね。 白と紫色のクレマチスの色のとりあわせが、すてきです。 ネギボウズは、アリウムの“丹頂”でしょうか? 丹頂より大きい気がするので、違いますね。  名前がわかりますか?
ころたんは、すこしづつ成長して楽しみですね。
2014-06-29 日 12:49:52 | URL | 白髪のアン [編集]
noncoさんへ

プリンセスダイアナは 数年経過していて
毎年良く咲いていました、そしてうどんこ病にもなって
今年はうどんこ病にならないけれど 少ない数!
植えてある状況の変化だと思いますので次回に期待してます。

ころたん 昨年は2個 美味しかったので
今年も植えました、やはり2回目、、上手くいってます。
2014-06-29 日 14:37:44 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

ダイアナ そうですか!
風の通りが良くなったぶん?花が少なくてがっくりです
白と紫は、、次回は白色を移動させるので今年限り、、
この場所にはピンク色があるのですがまだ2年目なので
来年のコラボを待ちます。

ころたん 今回はまずまずの進行中〜
1本から4〜5個の収穫がOKらしいので楽しみです。
2014-06-29 日 14:42:52 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

白色クレマ とっても元気ですが
壁の色と同色で目立ちません!

ネギボウズ、、丹頂だと思いますが
カタカナで「スファ エロセファラム」とあります
以前に買った 丹頂?たぶんね これも同様の花で開花中〜ですが
これよりひとまわり大きな花です。
2014-06-29 日 14:48:57 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコさん!コロちゃん、大きく成長しましたね?!
ホント!! 収穫も楽しみだわぁ~♪☺

また! 収穫したら感想を聞かせて下さいネ~♬
2014-07-02 水 12:08:09 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ いつもありがとう

ころたん
2度目の挑戦ですこしだけ育て方も勉強しましたので
今年は4つありますが順調なのは3個です
5月の天候不順で成長が止まっていました
ようやく一雨ごとに 大きくなります
まだ網目は出ませんが、、報告出来ると良いのですが (^^)
2014-07-03 木 09:27:57 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad