■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
花数も少なくなって来ました
昨秋に植えてみました 通販で買った3種類がようやく
ひとつ 開花です

ベルガモット「ローズセンテッド」
とても良い色です、、地下茎だから増えるでしょ楽しみです。

可愛い〜



個性ある 百合 「シャンデリアリリー」
昨年は 日陰だったので、、午前中に日当りの場所に移植
素晴らしい〜 球根、増えるかな?

やっぱり 美人さんだわ、香りは無いけれど。
スポンサーサイト


私の庭 | 09:16:26 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

ベルガモット、ハーブですか?
とても可愛い綺麗な花ですね。
リコさんは、いつも新しい素敵な花ばかり育てられますね。
ブログ、見るのがとても楽しみです。

ユリ、綺麗ですね~
シャンデリア、確かに名前の通りです。
ヤマユリの様な斑点がありますね。
丈は、高いですか?
でも花は、とても優しい、爽やかで繊細な感じ~
本当に美しいです。
見てるだけで、癒されますね。
2014-06-20 金 22:27:13 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

ベルガモット ハーブですね
昨年夏に欲しいと思ったのですが何色にするか
迷いました!ずっと以前は赤を育てたんですよ
ネットの写真での決断は悩みましたが結果OK

百合 咲くのを楽しみにする株です
大きさは クルマユリ?オレンジの小さい花が咲くのと
形状が似ています
ヤマユリらしき花も植えたけれど、、今回は駄目の様子
簡単に増えるけれども 難しいのもありますね
別の場所に同様のピンク系も植えたけれども
2〜3年経過しても芽も出ません
我が家の百合は 地植えのクリスマスローズの株間に
植え込んでありますから肥料も貰っているのかもね。
2014-06-21 土 08:33:48 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

ピンク色のベルガモット、初めてみました。
綺麗ですね~  我が家は、今、赤いのが咲いています。
地下茎でよく殖えますよね。
シャンデリアリリーは、憧れのゆりで、過去に失敗ばかりして一度も咲かせられませんでした。 やっぱり、綺麗です。 あこがれのユリが見られて嬉しいです。
2014-06-28 土 21:38:48 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

ベルガモッット そうなんですか
私も以前は赤でしたよ、、ひさしぶりにピンク?この色で
迷ったのですが、これの方が濃い感じで好きになりました

シャンデリアリリー 
咲くと豪華です! 別の場所でも植えましたが失敗に終わって
百合根は 簡単で難しい〜 好みの色だととても嬉しい花ですね!。
2014-06-29 日 14:57:35 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad