■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
様々な アリウムを見た
イングリッシュガーデンの植栽は楽しみです
これらは小さいので 秋にはどれかを植えてみたいですが
名前は不明です。



これも色が付く?


良いブルーです、60センチほどの大きさ


これは少しピンク色かな?





お持ち帰りの「松笠アザミ」同種にもルリタマアザミがありますね
これはまだ20センチほどですが、丈は60センチほどになります
アンディウイリアムスのガーデンに植えてありました
淡いブルーで咲きますでしょうか?





| 08:41:26 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

アリウム、色々種類があるのですね。
大きな、青いネギ坊主のアリウムしか知りません。

ガーデンにポコポコ、生えていたら、可愛いし面白いですね。
広い庭が欲しくなります。

お持ち帰り、早く色づくといいですね。
また見せて下さい!
2014-05-28 水 21:58:32 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

ウ~ン!! ワタシも、このお花ダイスキなんですよネ♡
ポンポン小花って、どこかしらカワイイ~~くって✿

ローズガーデンやナチュラルガーデンでも見かけるわぁ~♪
ワタシも、育ててみたいのですが、今はまだ・・・///

梅雨前に、もっと楽しみたい、花さんぽ*
リコさんも、どうぞお楽しみ下さいネ~☺
2014-05-29 木 12:50:20 | URL | popuri* [編集]
part_hさんへ

ネギ坊主 (^^) そうでしょう〜
浜名湖ガーデンとは違う形でした
私も此処で見て小さな形は植えたい〜 でも売っていない〜
売店の方に尋ねたら 秋の頃に買えるらしいですが
大きなホームセンターでしょうか?
まぁ 次の楽しみとしましょうね!

お持ち帰り、、、これはエリンジュームの仲間です!
今現在 2種類植えてあります、、花をつけるかは?
苗だと翌年の時もあるとか。。。
これは花色が楽しみです。
2014-05-29 木 22:46:37 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

アリウムですね! やはり好きなんですね

群生とまでいかなくても10本くらい植えてあると
いいなぁ〜 毎年思います
ビックなサイズは1000円くらいですから少し考えてしまいます(^^)
ミニサイズは庭にあったら可愛いですよね!
アリウム と言う名前にひかれて買うのですが
いつも花は10円玉ほどです、せめて500円玉で咲いてほしい〜。

花さんぽ* 良い言葉ですね!
使わせてくだいね。
2014-05-29 木 22:55:24 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

ネギ科のアリウム類大好きです。
我が家は、昨年の球根を掘り上げたのを植えて、紫色のが今年3つ咲いています。 例年より小さめですが、可愛いです。 そのうちアップしますので見てくださいね。
種をまいたルリタマアザミは、ただいま葉だけ生育中、お花は期待できるのかな?そんな感じです。

2014-05-30 金 22:37:53 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

可愛いネギ坊主でしょ〜
アンさんの庭のは普通の大きさでしたね
写真の仲間は小さめでしたから、狭い我が家には良いかもしれません
此処の庭園は様々な形で 花火 みたいのもありました (^^)

ルリタマアザミは エリンジュームの仲間でしょうかね?
コチラではなかなか見かけませんね
種からで翌年開花しますか?
秋頃に アロエの子供みたいな苗を買ったのですが
調べると1年では花が付かないとありました
開花 楽しみにしていますね。
2014-05-31 土 15:45:00 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad