■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
太田アンディ&ウイリアムズボタニックガーデン
2カ所目は イギリスの植栽を見られるガーデンです
ちょうど「バラの貴公子」大野耕生さんも講演してましたが時間の限られる
ツアーはのんびり聞いていられません。

入り口は左右にライオン像 バラのマークや門柱上にパイナップルの形
この様な形があるのは 『冨の象徴』 だそうです


様々な植栽と木立バラやつるばらが見事ですよ。














今年は 薔薇にどっぷりつかってしまいました
来年の為にどんな色が欲しいかこれからゆっくり探します。
スポンサーサイト


| 12:43:10 | コメント(8)
コメント
こんにちは。

またまた素敵なお出掛けだったのですね。
今回は日帰りバスツアーですか?
いいですね~
写真を見ているだけで、良い香りが漂ってきそうです。

来年のためのバラ・・・どんなお花になるか楽しみです♪
私は毎年目につく色が変わるんですよ。
昨年は「赤」で、今年は「オレンジ」でした。
どちらもまだ、我が家の庭にはありませんけど。。。
でも、どのお花も見ているだけでワクワクしますね~
2014-05-26 月 17:01:23 | URL | nonco [編集]
こんばんは~

ここもため息が出そうな素敵なガーデンですね!!

イングリッシュガーデンですか?

沢山の色々なガーデン、リコさんのブログで初めて知ります。
京成バラ園もそうです。

私もいつか行ける事を夢に見て・・・

綺麗なお花、沢山見せて下さり有り難うございます。
2014-05-26 月 21:57:54 | URL | part_h [編集]
noncoさんへ

今回はバラ好きさんだけで2カ所を巡るツアーになりました
薔薇の花 たくさん見ましたが
やはり好みは 決まってしまいますね

赤から オレンジですか(^^)
解ります、そして花の形に進むのでしょうか?
オレンジでも花色に差がありますね
私の狙いは 杏色 最初に見て、、、コレいい〜
次の所でオレンジを見るとコッチもいい〜
決まりませんね、こんなに大きい株になれば困る?
満開でも この色かしら、、、本当に迷いますね。

オレンジも昨年ツルで植えてみましたよ
華やかさが増した今年です。

2014-05-27 火 11:21:09 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ
コチラへも有難う〜

本格的なイングリッシュガーデンはこんな植栽、、、
イギリスから職人さんが来るそうです
確かに他とは差があります!
ツゲがしっかり形作られていて見事でした
モネの池や 外国産のしだれ柳 などもね

宿根草がたくさんですが込み合っていないのが
やはり違いますね、余裕を持って植えるのでしょうか?

花の時期は満開であって鑑賞にプラスがあるわけで
蕾だと、、満開を想像して見学になるので
訪ねる日を決定するのが難しい事ですね (^^)
2014-05-27 火 11:29:21 | URL | リコ [編集]
花巡り
群馬の有名な二つのガーデンへ行かれましたか!
同じようなバラでも見せ方が違うと、味わいもちがいませんか?
それぞれ個性があって、面白いですよね。

この時期どちらもバラが見事だったでしょう。
バラが降り注ぐように咲く中を歩くとき、幸せな気分になりますね。
何より実物を見ると、バラ選びの参考になりますし。
リコさんはどのようなバラを選ぶのかしら。
教えてくださいね。

2014-05-28 水 15:11:08 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

庭園によって植え方が違いますね
片方は 薔薇が満開ですよ〜アッチもコッチも
ボーダーガーデンも楽しめます!それが売りでしょうか
満足感は100パーセントね(薔薇を見に来た)

午後から見た場所は イギリスの庭園とは これですよ〜
落ち着きます、宿恨草とバラとのバランスが素敵でした
我が家は ボーダーガーデン みたいなものですが
四季を楽しむ為に密集してます。
選ぶ薔薇、、中輪にこだわって杏色にこだわって木立性で 
長く咲いてくれる薔薇が欲しいですが これだけ見ると
目移りしますね(^^)
*(シュラブロース) ロサ。ボルデュール、アブリコ
発色が良くてしっかりした花で検討したいと思いました
赤系は浜松フラワーパークの花ですね。
2014-05-29 木 23:24:06 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんばんは。

時間的になかなか、行けない憧れのイングリッシュガーデン、見せていただき嬉しく思います。
色々な植物、お花にさぞかし癒されたことでしょう。
そして、お庭作りのヒントも沢山見つけられたのではないでしょうか。
2014-05-30 金 22:27:19 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

イングリッシュガーデン これが本物の仕立てでした
ツゲが まっすぐにカットされて映像などで見る本格的な場所でした
薔薇もあふれる様に咲かせてないです
宿根草とのコラボも素敵でしたね
残念なのは、園内で開花している株が売店に無かった事
季節なので準備して欲しかったです。


2014-05-31 土 15:52:02 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad