■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
浜名湖ガーデンパーク 『花博 再会」
10年後の変化を、、維持する事の難しさも見る事が出来ました

花博の象徴「展望塔」周りはサフィニアのブルー、紫色が見事です


「花美の庭」
薔薇が満開でしたアーチのばら 木立性のばら どれも植えて楽しみたい花でした


あの時もたくさん咲いていたジキタリス






華やかな紅白は 丈の短い金魚草


植えてみたい アリウム 今回たくさん見ました。


トピアリー 大きいワンコ こんな犬いますねぇ〜



「マダム イサーク ペレール」
トゲの少ないツルバラ まだ小さい樹形でしたが人気でしたね
私も欲しい花色です



気になった「結愛」も売店で¥1000なり
手に取ったけれどもう少し皆さんのブログの書き込みを拝見してからと
止めました。

スポンサーサイト


| 09:04:46 | コメント(6)
コメント
マダム
浜名湖ガーデンパークも素敵でしたね。
「花美の庭」のようにカラフルに混植してみたい気持ちと、背の高い植物を自分が上手く管理できるのか不安な気持ちとが入り乱れました(笑)
でも一度はジギタリスの林立コーナーを作ってみたいです。

マダム・イザークペレールを育てたことがあります。
素晴らしい香りでしたが、キクイムシやコガネムシの幼虫に好まれて、二度枯らしてしまいました。
枝が細く誘引しやすかったし好きなバラだったのですけどね~。

2014-05-19 月 12:51:23 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

花博、楽しまれたようですね。

5月は、バラが満開で見ごたえがあったと思います。
4月とは、花の種類が少し変わり画像を見て改めて、また美しさを感じました。
何回、訪れても楽しめるようです。

ジギタリス、すらっとして丈も高いのでお庭が派手でなく賑やかになりますね。
憧れます。

2014-05-19 月 21:59:26 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

コチラを年間管理するのは大変でしょうね!
宿根草の管理、、、、ジキタリスは種から毎年楽しめますね
我が家の白色は毎年2〜3本発芽して10年ですものねぇ〜
他の色も植えましたが、これが丈夫の様です
新しいお家は道路に面しているとの事、この季節ジキタリスや
銅葉の植栽は賑やかですね

マダム、、、そうなんですか2度!
好きなら、そうなりますね、ネットで検索したら半つる性とありました
狭い我が家なら良いかもしれませんね
花の大きさも良かったし、見つけます(^^)
2014-05-20 火 13:49:49 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

薔薇の季節 高速を270キロ走行〜
朝の7時過ぎに出て2回休憩、、順調に走ったけれど
フラワーパークに到着したのが11時半でした
遠いですね(^^)

ジキタリス 少しお庭があれば様々な色を楽しみたいですが
10年前に購入した白色株の。。。子孫が毎年咲きます
あの時ジキタリスを初めて見ました!
今回 アリウム(ネギ坊主)をアチコチで見ました
ホームセンターで球根を見るけれど安い!で買えば
ミニサイズ、、大体説明を読まないので、、、
来年には咲かせたいです!。
2014-05-20 火 14:00:05 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

毎回、素敵なお写真を楽しく拝見しています。
花美の庭、本当に綺麗ですね。
憧れの景色で、見ていてうっとりとしています。
ジキタリスが、庭であんなに大きく育ったら嬉しいですね。
色の組みあわせも最高、アリウムもいい味だしていますね。
ワンちゃんのトピアリーは、本物みたいです。
2014-05-22 木 19:26:24 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

トピアリー 本物みたいでした
見た事のある犬、、犬種はわからないけれど、、、

ジキタリスは色とりどり、、広い場所に合います!
アリウム 今日ホームセンターに探しに行きましたが
お目当ての ネギ坊主 は見つかりませんでした
いつか〜 です。
2014-05-23 金 15:17:31 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad