■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
「吉谷桂子」スマイルガーデン
楽しみにしていた吉谷さんの 植栽
150メートルのボーダーガーデン 素敵でした!




木立性の「結愛」 ゆあが見えます!






同色の花色の中 別の種類を1株植える。


「結愛」 ゆあ 蕾は植えてみたいけれど 最後まで楽しめるかな?
同形のは 雨が降ると そのままで終わる。


(追加) 淡いグリーンの縁取りはこれ、名前は?初めて見ました
スポンサーサイト


| 10:06:15 | コメント(6)
コメント
ボーダー
私も行ってきました!
吉谷さんのボーダーは素敵でしたね♪
期待通り♪
これぞプロの仕事だ~と感心したり(笑)
色合わせに一杯ヒントがありました。


バラ園も満開でだったし、他の草花も綺麗に咲いていて、とても満足して帰ってきました。

↓のモザイアートは私が行った日は植え替え中で梯子がかかっていました。
管理が難しそうですが、どれも楽しい植物の像でしたね。

同じ時期に同じ場所で同じものを見ていたのですね。
嬉しいわ~♪
2014-05-18 日 19:28:49 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

素敵なお出掛けでしたね。
羨ましいわぁ~!是非、一度は行ってみたい所ですね。
チョット前にHPで見ましたよ。
4月にチューリップやスイセンが咲いていた場所は
今はどうなっているんでしょう?

スマイルガーデン・・綺麗ですね~
写真で見るだけでも参考になります。
なかなかマネはできませんけどね。
「 別の種類を1株」なんですか?不思議な感じ~
花壇の縁取りの黄緑の植物は何ですか?
2014-05-18 日 21:31:35 | URL | nonco [編集]
Joさんへ

嬉しい〜です 同じ時間を共有出来るなんて(^^)
吉谷さんの植栽 素晴らしかった
我が家の庭はボーダーみたいなもの、、、もう満杯ですが
ヒントは アリウム 取り入れたいって思いました
(以前から植えたいアリウムなんです)

バラ園も見頃でしたね、見頃に訪ねるのは難しいです
最後の方で温室の入り口近くに1本だけあったツルバラ
「ルイーズオディ」は興味、、、1本だけって事が気になる植え方
濃いピンク色でトゲが少なく良い花付きでした、

モザイアート 可愛いけれども 上手に出来ていましたよ
管理は難しいのですね。
2014-05-19 月 06:14:32 | URL | リコ [編集]
noncoさんへ

はままつフラワーパークは初めてでした
森林浴も兼ねられる場所で良かったです。
4月の跡 は確認出来ませんでしたね

スマイルガーデンは 今回の為に作られた様です
新しい植栽 って新鮮で良いです
今風ですもの、参考になったり雑誌と同じでしょう
それが拝見できるだけで嬉しい〜。

別を、、そうなんです
黄色のチューリップがたくさん植えてあって其処に1本同形の赤色がは
イタズラ心がありますよね
我が家で作るとすれば ニゲラの中に1本のオルレヤでしょうか(^^)
縁取りの淡いグリーン 写真が有りましたから 添付しました
名前は解りません。
2014-05-19 月 06:27:02 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

本当に、素敵でため息が出てしまいます。
憧れの吉谷さんのボーダーガーデン、迫力がありますね。
植物のとりあわせ、色使いが素晴らしいです!
2014-05-19 月 10:39:22 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

ボーダーガーデン 雑誌だけで見ていた植栽が
実際に作られたばかり、、とても良かったです
アンさんの お庭でしたら実現できますよね!
管理は難しいでしょうが、それもひとつの楽しみになりますね。
2014-05-20 火 13:32:59 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad