■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
満開のバラたち
「アシュ・ウエンズデイ」が見事に咲きました!
この場所に移動して誘引してたくさんの花が雨上がりにシックな雰囲気を〜

アップで  中輪サイズが狭い我が家には合います
2株あるので来年はたくさん咲くかしら



「サハラ」手の届かない高さになっています
管理の出来る高さを保つのは大変なんですね。


右はニューウエーブ   左が しのぶれど です
必需品の 麻ひも が写っていますねぇ〜(^^)
トゲ対策で通路にはみ出さない様に、株が大きくなったぶん
今年は活躍してます、手前に百合の緑も成長中〜 です。


明日から「浜名湖ガーデン」でバラを楽しんできます♪ ♪
10年前に見た風景はどう変化しているのでしょうか、モネの庭 まだあるかな?
来週にカキコミ しますね。
スポンサーサイト


バラ | 22:55:27 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

今頃、東京に着いたかな?

凄~いですねv-237
ローズガーデンの様です。
はままつのフラワーパークよりリコさん宅の方がはるかに素晴らしいと
思います。
どの薔薇も、甲乙つけがたいですね。
狭い庭と言われていますが、信じられないです。
バラ、クレマチス、クリスマスローズとうまく配置されているのでしょうね。
綺麗な薔薇を沢山見せて下さり有り難うございます。
ため息だらけです・・・
2014-05-15 木 20:39:13 | URL | part_h [編集]
こんばんは。

バラの季節ですね。
アシュ・ウエンズデイの淡い色が綺麗ですね。 私好みです~
こんなに沢山のバラを毎日、見られ幸せですね。 羨ましいです~

浜名湖ガーデンは、いかがですか? いろいろのバラやお花に出会えて楽しいでしょう。 私も、10年前の浜名湖花博に行き、モネの庭を見てきました。 まだ、残っていたら嬉しいですね。 お話、楽しみにしていますね。
2014-05-17 土 00:02:43 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさんへ

フラワーパーク お聞きしていたので、、、
高低差、、、疲れましたが満開のバラに癒されましたね!
森林浴も出来たと主人は言います
噴水奥の「吉屋桂子の花世界」は良かったです
我が家も直線の15メートルほどは同様の仕立て方、、、気分はね(^^)

バラの植栽は普通ですが「ガーデンパーク」の花美の庭 は平日で一方通行では
土、日はどうなるのでしょう?10年前はもう少し楽に見られた感があります
あの時と同じ ジキタリスが見事でした。

帰宅したら 満開状態の庭、、、毎日の手入れが必要なんだと
実感させられましたよ、木立のバラで花びらの落下は無い我が家
今朝は花びらの散る前に、、ほとんどカットしてスッキリしました
2014-05-17 土 15:12:12 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

今日も強い日差しで日中のバラは元気がありません!
今回も色々なバラを見て、、欲しい色が増えてしまいました(^^)

浜名湖 そうですか(^^)
たぶん2度目の人が多いような、おしゃべりで聞こえます。
あの時と同様 ジキタリスがたくさん開花していました
モネの庭は同様にありましたよ!
そばにある「印象派の庭園」覚えていますか?バラのアーチがあった場所
今もアーチにツルバラが誘引されたくさんの花が見られました
残念だと思ったのは もう少しゆったり感のある場所 にしてあったらと
思いましたね木立性は密集して我が家の株みたい、、、
個人のオープンガーデンだってゆとりがあるのでは?
満開の花は楽しめましたがネームプレートも読みにくいです
他の場所はゆったりとしていて開園から3時過ぎまで歩きました。
2014-05-17 土 15:26:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad