■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バラは咲き始めが可愛い
「アシュ・ウエンズディ」
ツルバラのフェンスを秋に作って誘引させました、一番の日当りは
風通しもよく花色も好みですが、花もちが短いのが難点でしょうか

開花すると 中輪のグレーピンクです。



「ピエール」 久々の登場 2年目で蕾が10個
今回は鉢植えですが秋には地植えで楽しみます。


「ディスタント ドラムス」



「しのぶれど」2月の肥料が効いたのか濃い色になりました


「サハラ98」ツルバラ 目立ちます、、、輝く様に次々と咲き続けます
来週は3日留守にしますので、お友達にカットして渡しています。


バラ | 09:16:22 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

沢山の薔薇、どれもとても綺麗ですね!
輝くように咲き誇っています。
ローズガーデンの様です。

リコさんから頂いた、ニュウウエーブ、咲き始めています。
春が一番綺麗ですね。
とても良い香り、美しい色です。
2014-05-10 土 22:27:14 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

バラの季節になりましたね
ウドンコ病で悩む株もありますが 開花すれば嬉しい時間!
いつもの花もこの季節は楽しみです
京成バラ園からの案内も届きますが、植える場所が無い悩みです

ニューウエーブ は木立性でも香りが良いので楽しめますね
そろそろ2代目の確保が必要になる頃でしょうか
昨年したけれどこれだけ失敗しています
白い壁に映えた「バリエカダディ」マーブル色は失敗しましたが
今回2代目に花が付いて良かったです。

*14日には 午後からになるでしょうが「浜松フラワーパーク」
15日は 1日 花博のあった「ガーデンパーク」で遊びます
HPではバラが見頃になった様子で楽しみです。
2014-05-11 日 05:37:22 | URL | リコ [編集]
色にでにけり
アッシュウエンズデーはニュアンスのある素敵な色合いのバラですね。
花もちが良くないのは暑いところが苦手という事なのでしょうか?

しのぶれど・・・色合いが違ってきましたか!
今年度、ボランティアをしている公園に一株導入したんですよ♪
今週出向くので、咲いているかな~
楽しみになってきました。

2014-05-11 日 09:20:33 | URL | Jo [編集]
リコさん、こんにちは!

バラがきれいに咲きましたね。
つぼみも大きくて、楽しみですね。
アプリコットカラーが好きなので、
アシュ・ウエンズディがいいですね。
グレーピンクなんですね。
我が家は、いつになくつぼみがついているのですが、
うどんこ病に悩まされています。
あと、茎を食べる毛虫です。
週一回の消毒では、だめなんでしょうか?
まだどれも咲きません。
リコさんのバラを楽しませていただきますね。

2014-05-11 日 13:48:12 | URL | hitomibaaba [編集]
Joさんへ

アシュ 確かにそうかもしれませんね!
今回誘引も上手に出来て開花も楽しみ待っていましたから
咲き初めを眺めています。

しのぶれど 花付きの良い種類ですね
楽しめますよ〜 挿し穂も上手に行く種類です
2月に 牛糞 を使った影響でしょうね
どれも素晴らしい花付きです。
2014-05-12 月 09:32:35 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

バラに虫とウドンコ病 は必ずありますねぇ〜
虫はなかなか見つかりませんが
ウドンコ病 は薬がほとんど効かない有様
私は葉をカットしています!
でも発生する木は柔らかい葉に多いようです
照り葉には少ないかも、、
ネット購入だと 説明に書いてありますが
お店では解りませんね。
2014-05-12 月 09:38:44 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

きょうも、リコさんのお庭賑わってますネ~✿
昨年よりも、随分とバラの品種が増えたのでは?
つるのアシュ・ウエンズディ・・・色合いがスキだわぁ~♪

これからも、もっともっと楽しめますよネ♥
2014-05-12 月 14:40:22 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

アシュ 素敵な色に引かれて求めたのですが
数日で形が崩れてしまいます
ツル薔薇なので次々と開花しますが、まだ大苗で3年目ですから
花数も少ないかもしれませんスプレー咲きになってくれたら
楽しみですが、、、どうでしょう。
2014-05-13 火 15:57:04 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad