■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく咲いた エビネらん
花付きを買ったのに翌年咲いたきり ず〜っと年数だけ経過
ようやく安住の場所を見つけたようで2輪咲きました、来年も咲くかしら?


オルレヤ 苗を頂く、、場所が無くてニゲと同居 先に咲いた方が勝ち!


シラー 今年は全部ピンク色です、ブルーは何処へ?


ニンジャだよ 挿し芽の方がたくさん咲きました



クレマ 満開 (狭い庭に専用電柱を置く事になってしまいました)


スポンサーサイト


私の庭 | 13:31:46 | コメント(4)
コメント
沢山のお花、庭中に広がりとても綺麗~
ピンクで、彩られていますね。

久しぶりに咲いたエビネ、嬉しいですね。
エビネは、育てるのが大変ですか?
園芸種だと思うのですが・・・
我が家のは、野生種なので美しくはありませんが、
一応毎年咲いてくれます。
綺麗なエビネも欲しいです。
黄色、買ったことがありますがすぐに枯れました。(泣)


2014-05-08 木 22:01:43 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
いつも書き込み ありがとう

エビネ part_hさんは 山野草展に行かれますよね
私もずいぶん前に行った時に買った株なんですよ
慣れたら簡単だろうけど、、、鉢で花が付かず地植えにして
新芽が出ても花は無くて、この場所も半日陰で茶系のは毎年
咲きます!黄色は葉は成長してもダメでしたから
今回咲いた事で、来年は花数も増えたら嬉しいです。
2014-05-09 金 09:34:59 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

エビネらんが咲いておめでとうございます。
大切に管理されて、開花を待っていたことでしょう、嬉しいお気持ちよ~くわかります。 来年も咲くといいですね。
シラーの道、とっても素敵~ ピンク色も綺麗ですね。
ニンジャは、とっても形が可愛いですね。 ガザニアでしょうか?
2014-05-09 金 10:25:56 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

エビネ 可愛い形が好みです(^^)
小さな花もまとめて植え込んでいます
日本桜草、スミレ、やぶこうじ、カタクリです

ニンジャ これはオステオスペルマムの仲間です
珍しい形で 手裏剣に見える? から忍者なんですよ(^^)
2014-05-10 土 09:32:28 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad