■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今年も咲いてます
「ナニワイバラ」年数が経過したぶん 枝も段々少なくなって来た!
風に花びらが舞います


「ドクターラッペル」
2年目の今年は元気です!これからどんどん咲いてくるでしょう
挿し芽株もひとつ咲きました


「雪おこし」
咲き始めのグリーンのラインも素敵です!咲き進んで行くと純白」


「おおでまり」少しだけピンク色
ピンク咲きを頂いたから年数を経過したら見事かな?

スポンサーサイト


私の庭 | 12:44:58 | コメント(8)
コメント
こんばんは~

ナニワイバラって、早咲きなんですってね!
フラワーパークも見事でしたが、リコさんとこのもとても見事~
純白でとても綺麗な花ですね。
一重なのに存在感があります。

クレマチスも、季節になりました。
リコさんが大好きな花、今年も綺麗に咲いてくれたようです。
2014-05-01 木 22:10:55 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは。

ナニワイバラは、白い花びらと黄色のシベがとても綺麗なおはなですね。大好きなのですが、我が家にはないのです。 それで、ご近所の家のフェンスに見事に咲いているのを、何度も見に行って楽しんでいます。 育てるのは大変ですか? 
クレマチスも綺麗です。 雪おこしのお花が見られて嬉しいです。 色の変化があって、何度も楽しめていいですね。 グリーンから真っ白へ、魅力的です。
2014-05-01 木 23:55:32 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさんへ

ナニワイバラ 一番に開花するんですよ(^^)
純白なのに壁が白で、いまひとつ目立たないんですが
毎年楽しみにしてくれる近所の人たちが見てくれます
この場所にあったマーブル色のバラが枯れてしまって
今年は仕方なくナニワイバラを誘引してきました
今年 鉢植えのピエールさんを此処で咲かせて〜
大丈夫そうなら秋に地植えにします
(ピエールさんも1度失敗してます)

クレマ 様々植えたので次々と咲く楽しみが出来ました。
2014-05-02 金 22:58:06 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

ナニワイバラ 私も最初は買い物に行く道で
毎年見て 欲しい〜と買ったけれど花が数年付きませんでした
植え場所の失敗? まだ横に誘引を知らなかったのが原因みたい
ツルバラですものね (^^)
成長が良く太めのシュートがどんどん伸びますよ
我が家の様な狭い場所では右往左往、しているので
まとめるのが大変ですフェンスなら誘引も楽ですが
私は 頭上で見上げる に仕立ててありますので
脚立でも苦労します。

クレマも好きです
ラッペルは今朝は10 輪ほど咲きました 豪華です
アチコチのお庭でも見ますね!。
2014-05-02 金 23:14:51 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

ナニワイバラ・・シンプルで清々しいバラですよね。
こんなに咲いているのに、花付きが悪いのですか?

ドクターラッペル・・以前ウチにもありました。
毎年たくさん咲いていたのに、突然芽が出なかったんですよ~
まさか枯れるとは予想していなかったので、挿し芽もしていなくて
絶滅となりました。残念~~

雪おこし・・咲き進むと緑のラインが消えて純白になるんですか!?
素敵ですねぇ~ そのお姿、また見せてくださいね。
2014-05-04 日 22:55:00 | URL | nonco [編集]
noncoさんへ

ナニワイバラは 昨年は密集して豪華な感じでした
シュートがたくさん出るので誘引の時に半分ほどにしたんですよ
枝が2重3重に重なりあうので、、10センチほどの間隔を
今年は作りました、その分1列に並んだ状態が楽しめます。

ドクターラッペル
突然枯れる。。。今回は 白万重 がそうです
これは花も大きいので存在感がありますねぇ〜 単体で植えて
良かった (^^) 他の株と並べたら どうしても此処に目線が行きますね
挿し芽の1株 どこに固定するか迷います。
2014-05-05 月 16:46:05 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコさん宅も、春バラたちが元気に咲き始めてますよネ?!
ナイワイバラ・・・コチラでも見かけるわぁ~♪
つるバラでも、比較的オリジナルで育てやすいようですものネ~✿
クレマチスも、とても元気そう~☺
お手入れもされててキレイですよネ✧
見せて下さって嬉しいデス~♪
2014-05-08 木 10:04:28 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

そろそろ バラ 満開になる頃でしょうか?
我が家も恒例のツルばらが賑やかになってきました
今年は2月に 牛フン を入れた事が良かったのか
どの株も元気なんですよ しのぶれど もピンクの蕾です!

木立のバラも丈が30センチほど長い、、、
バラ園の形と同様になってびっくりしてます。
2014-05-08 木 13:04:54 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad