■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
桜と新緑とチューリップ
八重桜を楽しみに山歩き
芽吹いた緑の中を散策、、ヒラヒラと散る花びらと
山野草をみつけながら2時間ほど良い空気を吸って〜


歩いている人は同年代の人ばかり
若者、ファミリーはいません、ゆっくり出来ました!


八重桜は大小、薄紅色から桃色、ウコン色、緑色と様々な花色が八重咲きの特色
見上げて、、、見下ろして楽しめる場所に友人を案内して2時間歩きました。


場所を移動して午後からはチューリップを見学
若者、ファミリー、熟年、、、外国の方などたくさんの人々が
カラフルな花の前で記念撮影〜 (^^)






今年の気になる花 2つ




近郊散策 | 15:28:12 | コメント(8)
コメント
こんにちは!
素敵な場所ですね。
八重桜を見ると、塩漬けの桜を思い出し、
一枝ほしいなあ…と、食い気に走ってしまう、色気のない私で困ります。
チューリップも最近は、珍しい品種が多くて、可愛いですよね。
オランダのよう???(笑)…オランダも行ったことありませんが…
元気が出るカラーですよね。
2014-04-20 日 21:54:59 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは~

八重桜の季節になりましたね。
薄桃色の景色、楽しめたようです。

「わ~!」  とても綺麗なカラフルなガーデンですね。
山野草なような地味系も良いですが、この様に派手なガーデンもとても素敵です。
沢山のチューリップ、隙間なく植えられていますね。
2014-04-20 日 22:40:19 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

わぁ~ホント!! とてもキレイな風景が広がってますネ~♫
春は、いろんな花で賑わうからよいですよ*ネ

只今、八重桜が満開のようで・・・
コチラは、もう終わってしまったわぁ~☻
でも、チューリップはこれからからなぁ???
GWに向けて、どの場所もお手入れ中なのでしょうネ~✿

リコさん! リフレッシュできたのではないでしょうか?
2014-04-21 月 09:38:12 | URL | popuri* [編集]
hitomibaabaさんへ

桜は JR高尾駅駅から徒歩10分の場所で
知る人は毎年〜でしょうか? 高尾山は有名ですが
ここはそれほど知られていません
桜が1ヶ月ほど楽しめる場所です、、、全国の桜があります
「多摩森林科学園」難しい名前ですが
シメイヨシノの頃が1番の人出ですね。

チューリップは立川の「国営昭和記念公園」
花の時期は満開〜 で行くのが難しいですよね!
予定を1週間早めて正解でした
オランダから植栽のアドバイスを貰っているから
それなりに風車は無いけれど、オランダが見られますよ
国営公園は 広いし安いし 楽しめますね。
2014-04-21 月 13:25:11 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

春は桜を見て〜 チューリップを見て
牡丹から藤でしょうか (^^)

桜は土曜日だから混雑を予想していたのですが
早い時間帯で 閑散と〜 
帰る頃にはバスツアーの団体さん達でした

チューリップは恒例の場所に今年もお友達を案内です (^^)
午後からでしたから、凄い人でした。

2014-04-21 月 13:32:53 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

山道を歩くと リフレッシュ出来ますねぇ〜
久々にリュックを背に歩きました
普段歩かないから、、、それでも前後にいるのは
2人、、、3人、、、1人で せかされる事も無く
のんびりと 風も無いのにひらひら舞い散る花びらに
友人と「きれい〜」  満喫の桜でした。
2014-04-21 月 13:39:44 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

久しぶりにPCを開けたら、もう、桜の時季は過ぎてしまいました。
綺麗な風景に癒されました。
やはり、春は桜ですね。 それと、大好きなチューリップも。
時間がなくて、お花見など、どこも行かなかったので、こちらで楽しませていただきました。  有難うございます。
2014-04-29 火 17:02:17 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

桜、、季節は東北に移りましたね
今日、弘前公園の満開を映像で見ましたが数年前に訪ねた
時は5月の連休でしたがまだ3分咲きでした

チューリップ
アンさんのお庭でも様々な種類が開花中〜ですね
毎朝 楽しい時間でしょうね。
2014-04-29 火 23:04:37 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad