■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まもなく4月
何年も花を付けなかった「雪やなぎ」
待ち遠しかった花が3年ほど前から咲く様になって毎回楽しめます



後ろのレンガは 建築中の隣家との境界になっています
(レンガの上に塀が出来る予定です)
手前に少し場所が出来たので様々なものを植え込みました
ネモフィラ、ヒューケラ、ムスカリ、ゲラニューム、プリムラ、ハナニラ、百合など
「おおでまり」手前の成長が楽しみです、蕾も数個あります



寄せ植え、、植えてあったハナニラを地面に移動させたらスッキリ
ブルーと白のアネモネが咲いています


昨年は植え替えで失敗したけれど今回はたくさん咲きました
スポンサーサイト


私の庭 | 09:25:52 | コメント(4)
コメント
雪柳
此方も空き地の雪柳が満開になりました。
お庭がすがすがしい感じになりますね。

オオデマリは実家にありました。
一輪一輪見ごたえがあって楽しめましたよ。
花の大きさにバラエティのある素敵な花壇になりそうですね。

↓ 珍しいラナンキュラス!
お店にでているのですね。
我が家の昨年植えたラナンキュラスも蕾が立ち上がってきて、まもなく咲きそうです。
2014-03-30 日 15:53:47 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

おおでまり、楽しみですね!
私は、枯らしました。(泣)

一番下の蘭、名前思い出せないけれどもう咲いたのですね!
我が家のはどうなっているか・・・
明日覗いてみます。
蘭、沢山綺麗に咲きましたね。
籠に植えてあるのですか?
とても素敵に植えてあります。
花の白とブルーがとても綺麗にマッチしていますね。
2014-03-30 日 21:58:17 | URL | part_h [編集]
Joさんへ

雪柳 ようやく楽しめる春に嬉しいです。

オオデマリは お友達が空き地に植えてと、届いたのですが
検索したら可愛い花でしたから我が家で楽しみます

ラナンキュラス 助言をいただいてすぐ見つけました
大きいので 派手〜 です(^^)
2014-03-31 月 14:37:41 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

おおでまり 難しいのですか!
2年目なので定着したらだいじょうぶかな?

蘭 最近は放りぱなし〜状態です セロジネだった?
カゴではありません、100均でブルーの枠だけの物を
買って鉢の底に敷く黒い升目のシートをカットして
水ゴケが出ない様に仕立ててあります
水はけが良すぎるのが難点かしら。
2014-03-31 月 14:44:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad