■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ラナンキュラス を植える
新たに 花 を植えるのは嬉しい事
場所が悪かった所に大きめのプランターを2個置き
容器の底を広くカットして根が地面に伸びられる様に計画した
風通しが少し改良できたかな (^^)

Joさんの アドバイスを参考に以前から植えて春を
先取りしたかった ラナンキュラス
「フェステバル」 変わった花、、、普通に見かけるのより
ひとまわり 大きめのサイズでした 元気に成長して欲しい〜
(他には ベルガモッット、エリンジューム、エキナセア、パイナッップルリリーなどを
植え込みました、これから夏まで順番に咲いてくれたらと思うのですが)


ホワイト


オレンジ



ぶどう色に 同系の八重咲きを受粉させました
種に期待してみたいです。


地植えのクリロー達
手前の白はピコ咲き、、ベニ色の花 後ろ姿 が好みです。
スポンサーサイト


私の庭 | 09:45:11 | コメント(4)
コメント
こんにちは。

普通のラナンキュラスでも華やかなのに、これは、珍しくてゴージャスですね。 ネットで見たことがあり、綺麗だなと思っていました。 満開が楽しみです~  プランターの底をくりぬいて使用することは、私もしています。 花壇のようになりますものね。 いろいろなお花が、これから楽しみです。

クリスマスローズの受粉、上手くいくといいですね。
2014-03-20 木 11:17:45 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

ラナンキュラス びっくりの形に思わず?
花も大きいですね、まわりの花もそれなりに変化のある形ばかり
こだわって選びました! ただ初めての花はサイズがどれくらいに
なるのか解らないから大きいプランターでも心配があります

アンさんの広いお庭でも実行されていたなんて、、、
共通する事があって嬉しいです。
2014-03-21 金 22:32:40 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

変わった色のラナンキュラスですね!
初めて見る色の花です。
華やかな色フリルがとても素敵です。

黒のクリロー、どんな形の種になるか楽しみですね。
葡萄色のダブル・・・
なると良いですね~
楽しみです!!
2014-03-21 金 22:53:25 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
今日は春らしい気温になりました

ラナンキュラス 可愛い〜でしょう
大きいから 目立ちます!
花屋さんでも大きいホームセンターには
新種が並びますね、近くには無いので遠出で
目新しい物を探すのですが、、そろそろ満杯
開花を待つのが来年も?がありそうかな。

クリロー 種が出来るのも 待つですね(^^)
2014-03-24 月 11:07:53 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad