■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
少しづつ春も近く
地植えにした クロッカスが午後から日光浴中〜
花の終わった スノードロップの葉も見えます、黄色も間もなく咲きます


ひと鉢に植え込んだ「雪割草」今回は葉が無い状態での開花
可愛い花です

水栽培から土植えにしたら又咲きました。


プランターの 菜の花 1回収穫、、これは花を楽しみ種を取ります
スポンサーサイト


私の庭 | 14:30:20 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

今日は、一日中雨です。
そちらはまだ降っていないようですね。

雪割草、可愛いです。
でも葉っぱが本当にありませんね。

色々な花が咲き、春が訪れていますね。
2014-02-27 木 16:23:49 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

雪割草 安価なのを毎年プラスしてようやく形に
なりました!
たまには奮発。。。でも他の仲間との釣り合いが、、、
そんな訳で一重咲きばかりです
昨年は葉があったけれど、今回は失敗でした。
濃いブルーや赤もあるんですよ
2014-02-28 金 11:28:15 | URL | リコ [編集]
雪割りそうの花が咲いてますね=*^-^*=にこっ♪
好きな花でしたが段々消えていって
ここ3年ほどは我家に見えませんポリ
お隣が更地になって夏の避暑地の確保が難しくなりました!

菜の花がお庭で咲くのはいいですね~
この黄色は優しい黄色で好きです♪
クロッカスは秋に植えてみたいです♪
2014-03-01 土 17:01:44 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

雪割草 夏場の管理が難しいのか
今回は 葉が無いです、、それでも年数が経過した事が良かったのか
花数の多い色もあります、、ほとんど植えっぱなしだから
欲しかったブルー、赤は元気がありません
1番安価な色だけです、昨日売れ残りを探しに行ったけど
無かったです、別のお店を歩いてみます。

菜の花はたくさん咲かせて、、少し食べて (^^)
クロッカスも様々な色があると良いですね。

お隣が更地、、我が家も南側が26坪更地になりまもなく1年です
その影響でしょうね、日陰が無くなり今回は千両が実を付けませんでした
建てば暗くなり生活にも影響が出るし、、難しいですね。
2014-03-02 日 13:11:41 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad