■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雪 たくさん〜 降りました
昨日は1日 ふぶいて積もりました!
朝1番に道路までの10メートルほどを雪かきして通路を確保
膝丈ほどある雪、、、クリスマスローズが埋まっています
助けてあげようか 迷っています。



ベランダも凄い事に、こんな状況は 初めて地面に落とそうにも
植木の枝を折ってしまいそうです、
ここにもずらっと クリスマスローズの鉢がならんで、、
早く晴れて欲しいです。


私の庭 | 09:54:24 | コメント(10)
コメント
リコさん、おはようございます。

本当によく降りましたよね。
ベランダは凄いですね。 こんなに積もったんですね。
クリスマスローズが雪の下で、雪が融けるのを待っているかな?
我が家もいろんなものが埋まりました。
2014-02-09 日 12:38:24 | URL | 白髪のアン [編集]
こんにちは!

東京も大雪でしたね。
我が家も雪かきをしても、きりがなくて、
何とか玄関周囲だけで終わってしまいました。
花たちは雪に埋もれたままです。
風に当たらなくていいのか、冷蔵庫状態になってダメなのか、
わからないけれど、体力の限界でした。
それにしても、ベランダすごいことになっていますね。
自然に早く溶けてくれることを願うのみです。
何もできませんでした。
また、無事なクリスマスローズを見せてくださいね。
2014-02-09 日 19:40:42 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは~

東京、ものすごい雪が降ったのですね!!
ビックリです!!!
完全に鉢は埋まってしまった様子。
クリスマスローズは、寒さに強いから大丈夫とは思うのですが・・・
ニュースでは、電車は運休とか、色々・・・
でも、リコさん宅の画像を見ると凄さがわかりますね。
雪かきで筋肉痛になったというブログを沢山読んでいます。
リコさんも明日には、痛くなるかも・・・
お大事にして下さい!
2014-02-09 日 21:46:15 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

週末は、突然の雪で大変でしたよネ~!!
リコさんの方も、結構な積雪だったようで・・・
大きな被害はありませんでしたか?

春の兆しが・・・とは言うものの!
まだまだ2月ですものネ*
気をつけてお過ごし下さいネ~☺
2014-02-10 月 12:01:27 | URL | popuri* [編集]
アンさんへ

此処に住んで初めての経験でこんなに降る?
ベランダに出るのに長靴を持って来てようやく
歩ける部分を確保しました
雨戸もガリガリと左右に動かして開けました(^^)
今日はお日様もバッチリです 完全に消えるでしょう。
2014-02-10 月 14:12:59 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

日曜日が幸いしましたね!
午後にはご近所さんの若いパパ達も雪かきに参加して
くれましたよ、お日様の当たる場所の確保が難しいですね
我が家の場合、門扉の左右だけだから困ってしまいます
ベランダ 吹雪でこんな状態おかげでBSのアンテナも掃除できず
夜は見られませんでした。
今日は融けた場所に玄関前のぶんをスコップで移動させて
通路のクリローを雪から出してあげました
細い茎は復活出来ない姿、、、カットしました。
2014-02-10 月 14:22:48 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

今回の雪は予報どおりでしたが量がハンパで無いです!
普通の長靴は埋まってしまいましたよ

でも皆さん「学習するんですね」
夜に凍ると大変と解っているから一生懸命、、、
お日様の当たる方向に移動させていました 
前回の時は1週間も固まった状態で危険!でしたからね
我が家の通りはお日様確保も楽なんですよ
筋肉痛 ホントですね
私は穴掘りで鍛えていますから大丈夫でした
有難う〜 (^^)
2014-02-10 月 14:35:55 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

西から降っているニュースを見ていましたが
まさかこれほど積もるとは想像できませんでしたね

鹿児島紅 ベランダに置いたままで、、、この高さの雪でしょ
枝が2本折れて 蕾も10個ほど落ちていました
すっかり忘れていましたよ〜 失敗です。
2014-02-10 月 14:40:14 | URL | リコ [編集]
お互いに大雪で大変でしたね!
リコさん元雪かきお疲れ様です。
うちでも前の道路を皆さんと隣の空き地へ運んだ後に
我家の玄関先や屋根の無い車庫の車の上の雪下ろしでした。
路地庭は未だそのままですポリ
何時になったら融けてくれるのでしょうね!
道路の両サイドも未だどっさりこんの雪です。

↓八重のクリローさん綺麗に咲いてますね♪
新顔のプリムラショコラ開きましたか~
スジになる模様?がありそうですよね♪
2014-02-11 火 20:52:01 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

雪、、、まだ残っているのに週末に雪マーク
心配ですね。

八重のクリロー 初でしょうか?
昨年遅く咲いたのですよ 買った記憶も無いので
自家受粉からでしょうかねぇ〜 わりと昨年の株に同様の色がありますが
写真では どれも同じです (^^)

今年も新しいのが咲いてほしいものです
 白ピコに 友人のフラッシュを貰って掛け合わせたのが
まもなく開きます、どんな感じでしょうね。
2014-02-12 水 15:33:50 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad