■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
 3度 冷えています
昨日、今日と体にしみる寒さ、、庭でのんびりの気温では
ありませんが 元気に咲いた!お日様があるので少し明るい写真になりました。



首都圏に雪が舞った翌日
ホームセンターで見つけた プリムラ『ショコラ』です
カチカチに凍ったポリポットで 冷えていました
開花したら? 変わるのかなツボミから変化しません
初花のようで「ココア」色もあるのですよ
他の仲間と寄せ植えにします。
スポンサーサイト


私の庭 | 13:52:01 | コメント(8)
コメント
リコさん、こんにちは。

素敵な色のクリスマスローズ、しかもダブル、本当にゴージャスで私も欲しい~ 
プリムラは、こんなおしゃれな色があるんですね。名前も可愛いです。
寄せ植えにしたら、もっと素敵な雰囲気になりますね。ぜひ見せてくださいね。
2014-02-08 土 10:00:34 | URL | 白髪のアン [編集]
こんにちは~

寒いです。
東京は、雪のようですね。
静岡(平地)は、雪予報でしたが雨です。

クリスマスローズ、開花しましたね!
とても綺麗です!!
濃い紫ですね。
プリムラ、薔薇の花のようですね。
まだ蕾とありますが、暖かくなったら開くのではないでしょうか?
プリムラは、割と丈夫な植物のように思いますが…
きっと咲いてくれると思います。
これから、クリスマスローズの季節、色々咲き始めますね。
公開楽しみにしています。
2014-02-08 土 11:23:50 | URL | part_h [編集]
アンさんへ
雪になっていますね!
クリスマスローズ
今年最初の花です、本当の色は黒に近い紫なんですが
午後に写せば本来の色、地植えなので移動出来ないのですが
私的には好みの色なんですよ!たぶん2代目の花だと思うのですが
親株はどれか?名札を紛失。

プリムラ
可愛い名前で即カゴに入れました!
開いたら ショコラ色なんでしょうか?
それも楽しみ〜 (^^)
プリムラも上手に夏を越せる様になってようやく
バラ咲きに蕾がみえてきたので一緒に鉢植えにしますよ。
2014-02-08 土 13:18:34 | URL | リコ [編集]
春から一転して真冬に戻り、今日はとうとう雪になりました。
リコさんのところも沢山降っているでしょう。

プリムラ「ショコラ」のニュアンスのある色が素敵です。
もうすぐバレンタインデーだから、季節に合っている!?

ダブルのヘレボルス、綺麗に咲きましたね。
ウチも、開花が待ち遠しいです。
2014-02-08 土 13:24:31 | URL | Jo [編集]
part_hさんへ
雪 小粒ですが吹雪いています
予報どおりたくさん積もりそうな気配です
数日 隣家の屋根を監視しながらクリローを観察
する状況が目前です!。

クリロー 初かしらね、昨年は最後の頃に開花したので
アップして無いかもしれません
形もお気に入りのダブルなのです(^^)

ショコラ まだ元気がありません
お日様があれば大丈夫だとおもうのですが
だから新しい蕾に期待しています。
2014-02-08 土 13:28:13 | URL | リコ [編集]
こんにちは!

ダブルのクリスマスローズ、もう咲いたんですね。
色もいいですね。さすがです!
プリムラも色がかわいい!
シックで大人っぽいです。
咲いたらいっぱい見せてくださいね。
2014-02-08 土 14:37:57 | URL | hitomibaaba [編集]
Joさんへ
雪 つもりましたね!

プリムラの バラ咲きもこれから開花するので
お仲間に入れますが、、この気温ではまだまだ先みたいですね
「ココア」色もあるんですね 可愛い名前で連れてきました

クリスマスローズ お日様にあたると
明るい色で写りますね この色の場合は何色と説明したら
良いかしら、、Joさんの所で開花したら 同色!って言えますね
2014-02-09 日 10:08:04 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

ダブル咲き 今は雪の中〜温かいと良いのですが
この場所は午前中3時間ほどの日当りなので
雪をどかしたい! でも運んで行く場所が庭に無いので
困っています。

プリムラ どんなバラ咲きになるのか楽しみです。
2014-02-09 日 10:11:46 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad