■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
これから雪になる?
お友達のブログで 梅 を見ると欲しい〜
1昨年から考えつつなかなか 良い色に出会わなくて、、、
先月末に 売れ残りの 白と紅を見かけましたので 紅色に決めました

「鹿児島紅梅」検索したら、幹も赤い人気だそうで良かった!
大きくしたいです、まずは 洋風の鉢に植え込みました


「プリンセス キコ」
久々に元気な花が見られます。
スポンサーサイト


私の庭 | 16:14:18 | コメント(6)
コメント
リコさんこんにちは~
紅梅良いのが見つかりましたね(*^▽^*)ルン♪
鹿児島紅梅~懐かしいような気がするので不思議です。

我家の紅梅は昨年沢山実をつけたのですが
其の後夏に葉を落としてどうも枯れた様に見えます。
未だそのままにしてるのですが花や新芽は無理かも・・・寂しいです。

昨日の積雪で超明るい朝になり今も明るいですが
この後に家の前の雪かきです。
2014-02-05 水 11:46:17 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

えぇ!失敗? あそこまで楽しめていたのに
もしそうなら残念と言えますね、、でもしばらく様子を
見て、、、そうですよね!
昨年の高温は花にきつく、、、鉢植えの管理は気を使いましたね

名前に鹿児島 があると
鹿児島で花見? そう思うんですから不思議かもね(^^)
私も今は日当りのベランダに置いてありますが
終わったら定位置は どこ? になりそうです。
2014-02-05 水 14:26:43 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

紅梅、もとめられたのですね。
沢山蕾が付いているようです。
人気の品種とありますが、楽しみですね!
早く満開になると良いですね。
バックの菜の花と写り、春って感じ~♪
とても綺麗です。
プリンセス・キコ、清楚で優しい色の蘭ですね。
久々の開花、うれしいですね。

遠くに飾ってある写真、お孫ちゃんですか?
七五三かな?
2014-02-05 水 22:19:09 | URL | part_h [編集]
おはようございます。

紅梅、楽しみですね。
つぼみがぷっくら膨らんで、可愛い花が期待できそうですね。
私も紅梅が一番好きですが、我が家はピンクで…
いつも厳選されて、お花を選んでいらっしゃるようで、見習いたいなあ・・・と、拝見しています。
咲いたらまた、見せてくださいね。
2014-02-06 木 07:16:47 | URL | hitomibaaba [編集]
part_hさんへ
寒い!です 霜柱もすごくて
クリローの地植えは凄いダメージになっています。

梅 咲いて〜っと思っても気温が3度ほどではねぇ〜
週末も雪らしいので来週かしらね。
蘭の鉢は4つ 少なくなりました!

写真 そうです(^^)3歳
来た時には 眺めて「あかりちゃん」と言います
今度会ったら 言葉の成長も楽しみです。

陰の様に見えるのは 「プルメリア」昨年は失敗して
今回はどうかしらね。
2014-02-06 木 14:01:36 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ
寒いですよ、、シモバシラが乾いた土さえ
持ち上げています!。

厳選 本当はそうしたいのですが、、、
欲しい名前が見つからないのですよ、大型店なら見つかるでしょうが
ご近所は昔ながらの花屋さんですね。

昨日 用事があって車を走らせてもらって1時間ほどかかる
ホームセンターまで行きました!
欲しかったポット苗もたくさん〜 ですが「かき氷」状態で雪が乗っていて
カチカチ、、、苗の状態が解らないのも不安ですよね
元気な苗でも成長の難しい事もあるでしょ
ルドベキアの種類と、育て方の慣れてきたプリムラを買いました
「ショコラ」色、、、枯れているのか?しおれているのか?
よく解らないけど、、とりあえず育ててみますね (^^)
2014-02-06 木 14:13:30 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad