■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
大きくなって〜
今は気温15度、、曇り空で冷えています
鉢植えにあるプリムラと 大きめのプランターの 菜の花が順調だったのに
今朝は ヒヨドリの朝ご飯になった! プリムラは毎年の事なので仕方ない、、ですが
種まきした 菜ばな は間引きをしてようやく形になったのでショックですね。

「ザ、ピルグリム」
黄色のツル薔薇の挿し芽です、今年の成長を期待(^^)


クリスマスローズ「黒色のダブル」の開花株だったけれども
今年は別の色、、、不安になっています。


「雪割草」今年は早い花芽です。


すみれ 、、ソバカススミレ
庭の方はまだまだ芽も出ていません、葉が消滅していますが
蕾はいくつかあります。
スポンサーサイト


私の庭 | 11:10:50 | コメント(2)
コメント
クリスマスローズの蕾が膨らんできてますね=*^-^*=にこっ♪
ピンク色も見えているのでまもなく開花ですね(*^▽^*)ルン♪
我が家の実生苗の白の蕾はなかなか咲きません・・・

フキカケスミレ可愛い=*^-^*=にこっ♪
いつの間にかどこへ消えたやらの我が家です(*^^*)ゞ ポリ
スミレも相性があるのでしょうかね?
2014-01-06 月 01:45:01 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

これからクリスマスローズの季節ですが
昨年の猛暑の影響か株に元気がありません!
半分開花すれば良い状態です。

フキカケスミレ
多分3月頃に見かけるのでは、、、
私の地植えは芽も出ていませんから同様でしょう (^^)
2014-01-07 火 12:47:24 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad