■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
江戸東京博物館の「大浮世絵展」
1/2日からの 浮世絵展 初詣の帰りに寄ってみました。



初日はやはり混雑しています。


ゆるキャラの「ギボちゃん」これから後ろで
「からくり人形」が動きます



動きがあるので ボケてしまいましたが
お人形さんは 「水芸」「文字を書く。松、梅、竹、寿」
「唐子の階段おり」「弓引き童子」
武者人形が的を弓で射るは、、1メートル以上離れた場所に
命中〜驚きでした。
スポンサーサイト


近郊散策 | 14:46:39 | コメント(2)
コメント
リコさん チャグチャグ馬っこのお年賀メールありがとうございました♪
BBSが変になっていてごめんなさい。
孫の所へ行ってまして帰宅後に気が付きました。

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします。
楽しいお写真待っています。

お正月の江戸東京博物館は楽しそうですね♪
えどのおしょうがつが体験できるのでしょうかね=*^-^*=にこっ♪
一度行ったきりですが時間をかけてまた行きたいところです。
2014-01-06 月 01:39:30 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

メール の方にも写真の添付有り難うございました!
大漁旗の 写真は嬉しかった〜です
又 鎌倉にも足を運んでみます。

江戸 日本橋と言うから
あの橋の上は賑やかでした
私は からくり を実際に見たのは
初めてだから 感動〜 (^^)
お習字の練習もしていましたが、順番待ち〜でしたね。
2014-01-07 火 12:43:17 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad