■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
楽しい時間を有難うございました
最終ページ
今年は暑かった夏に水分不足で枯れた株もあります
小春日和では秋の花も遅く開花して、来年は
隣に、戸建てが建つ予定です、益々環境が変わって行く中で
草花を楽しむのは難しい条件ですが続けたいと思います。


お取り寄せ 2株
「イエローキャンドル」
来年の花を期待して注文しました
写真だけで購入を決断するは心配ですが
ランチをしたと思って、、(^^) 楽しみは来年〜です


エリンジューム「プロティフロム」
欲しかった 花色 はなかなか販売されず
同形のものにしてみました、ポット苗から移植した鉢が大きすぎて
根腐れした様子、、あわてて小さいのに移して
なんとか枯れずにすんだ様子、、、来年の花は無理?



* コメント を読む時間は とても元気をもらえます
 又  遊びに行くと なるほど〜植栽も工夫すると良い感じ〜
    旅の写真には 行ってみたぁ〜い (行った気分)
   有り難く 拝見させて頂きました
   来年も 宜しく お願いいたします。。。。。感謝
スポンサーサイト


私の庭 | 14:42:04 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

今年一年、お世話になりました!

お取り寄せのお花、どんな風に咲くのかな?
楽しみです!!

来年もよろしくお願いします!
2013-12-26 木 20:15:53 | URL | part_h [編集]
リコさん、こんばんは!

来年の開花を見越して、準備なさっているんですね。
私も開花を楽しみにしていますね。
いろいろとお世話になった一年でした。
どうもありがとうございました。
来年も遊びに来させてください。
2013-12-26 木 21:15:32 | URL | hitomibaaba [編集]
こんにちは。

イエローキャンドルは、どのようなお花かしら?
エリンジウムは、私もあこがれのお花で、開花を楽しみにしていますね。
本当に、今年はリコさんのブログを楽しみました。とってもためになることばかりで、知識がふえました。 知らないことばかりの私ですが、今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をおむかえください。
2013-12-27 金 14:00:37 | URL | 白髪のアン [編集]
part_hさんへ

1年、、、早い〜と思う年齢になって(^^)
高速の開通前を楽しんだり、ヘリでの遊覧、、、
東京のアチコチも満喫の文章は楽しませていただきましたよ
有難う〜 

お取り寄せの花 私も楽しみなんです
近くのホームセンターに無い花が咲くと
これこそ 「育てがいがある」なんです
こちらこそ 宜しく〜。
2013-12-27 金 15:30:36 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

来年の準備、、、いつもなら春になって探すのですが
今年は 暇な時間にネットで観察して育ててみたいになったのです
欲しいと思って買っても失敗! でも欲しい〜があります
今はネットで簡単に手にはいるので アキラメられません
高温になり無理!って今年は思い知らされました(笑)

我が家の花木は だんだんと消滅しています
小さく維持出来るのだけです
ミツバツツジだけは大きくしたいです。

来年も 同じサイズの花達の報告になるでしょうが
遊びに来てくれると言う事ですので 嬉しいです

良いお年をお迎え下さい。
2013-12-27 金 15:43:40 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

イエローキャンドルは ゆり科で80センチほどの丈と説明は
ありました中心に茎があって「フリチラリア」みたいかなと
想像するのですが、、、どうでしょ?

エリンジューム そうなんですか!
お花の 好みが合いますね(^^)
「るり玉アザミ」の様に丸いのや小さな丸の集まった形!
それでもコチラではなかなか買う事は難しいです

今の状態では春まで大丈夫?なんですよ
毎日 観察中〜 です。

素敵な趣味 も私の目を楽しませてもらっています
来年もどんな形のが出来るのでしょう
ワクワク します、拝見させて下さいね〜

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


2013-12-27 金 16:02:17 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad