■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
小さな花
名前が出で来ません「エーデルワイス」の仲間だったかな
小さな 花はカメラに収まって綺麗〜
夏頃にも咲きましたが、株が充実すると今も咲いてくれた
羽毛みたいですが写真にとるとガクがおしゃれなんですね


「ルーレットコスモス」
種を蒔いて1年 本来の丈になったのでしょうか?
30センチほどで1本が咲いています
もっと賑やかな満開を期待していたのに
多年草だから次回に期待でしょうね。



上手に夏を越せた プリムラ
寄せ植えの鉢に2株 あとはアネモネ、水仙 フリチラリアなど一緒


スポンサーサイト


私の庭 | 13:53:47 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

変わった花ですね。
初めて見ます。
エーデルワイスの親戚かな~?
ガクがまた花弁のようですね。

コスモスも初めて見ます。
チョコレートコスモスとは、色が違いますね。

園芸は、少しでも花が咲いてくれると嬉しいです。
2013-11-24 日 18:21:40 | URL | part_h [編集]
part_さんへ

冬の花達 ビオラもパンジーも植えてありません
花色が無い中で プリムラ が元気に咲いて来ました
もう地面は日陰なんで、ベランダ だけが花が見える場所。

ガクが 花弁!
そんな感じですね、花を購入する時は植えた後の事は
考えませんねぇ〜 水分が好きとか 高山で成長とか
山野草 はどれかにあてはまります
大きくも 小さくもならず、、花を見たいのに
毎回変化なしの 鉢があります
昨日 テレビの映像で 「草しょうぶ」の花を見ました
可愛い花なんですが、、、水場の湿地で咲く! だそうで
毎年 セキショウ みたいな葉が出て秋には枯れます
セキショウ は花が見られるのですが、来年は水やりを
気をつけてみます。

コスモス 株は元気なので群生で見たいです。
2013-11-25 月 14:21:38 | URL | リコ [編集]
こんばんは~良いお天気でしたね♪
一枚目のお花~野草の「ヤマハハコ」のようですね~
お家で咲いているのでしょうか?
写真と説明がありますので貼りますね。

押し花絵をしてた時~普通にはあまり手に入らないので
先生が纏めて業者さんから購入し生徒はそれを買ってました。
花の写真が載ってるHPアドレスを此処へ張れるのかどうかわからないのでメールで送りますね。

ルーレットコスモス~初めて見ます~
宿根性のコスモスちゃん何ですね=*^-^*=にこっ♪
プリムラのお顔~個性があって可愛いですね~リコさんお花らしいです(*^▽^*)ルン♪
2013-11-27 水 21:52:47 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ

そうでした 早速名札を置きます
メールの 方に有り難う。

ルーレットコスモス チョコレートコスモスに似ています
チョコレートも1株ありますが 貧弱で楽しめていません
プリムラ 暑かった夏を上手に越しました。
2013-11-28 木 11:26:08 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

わぁ~ちょっと変わった感じで、キレイな色合いのお花ばかりですネ?!
小さくって、カワイイ~~お花は見たことがないカナ~???
コスモスは、チョコレートコスモスかなぁ~と勘違いしてしまったワタシ*
プリムラも、2色の色合いがステキ♥
ホント!! お花ってさまざまですよネ~☻
品種改良されて、段々と豊富になっていくことが嬉しいわぁ~♪
見せて下さってありがとうございます~☺
2013-11-28 木 12:56:15 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

新しい花が店頭に並ぶと 欲しい!って
思いますね、、環境が違うとなかなか上手に咲かせる事が
出来ないのが解っていても花の可愛さに負けます (^^)

1枚目は「ヤマハハコ」山野草売り場で見かける様になりましたよ

ルーレットコスモス
写真写りがいまひとつだったのか?本来は
チョコレートコスモスと同色で、黄色が少し混じる花色だったと
思ったのですが、黄色が出でいません
シベが黄色だったのかもね
でも可愛い花です。
2013-11-29 金 12:42:42 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad