■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
500円の帯地 で遊ぶ
友人が 長方形の袋を見せて、、、
「ねぇ〜 これと同じ物を作れない?」
帯地 でしょ! ちりめん地 と違うから簡単に見つからない〜
探してはみるけれど、、、
材料としては15センチあれば作成できる簡単な仕立て!

新しい布だと千円もかかる材料、、
古着屋さんで さがしたのが 子供の帯でした 525円
派手なのが良いわ〜 の希望にもピッタリです
ほどいて 洗って、、帯地 を縫うのは初めて、縫い針が進みません!
古いミシン はガタガタと、、
でも可愛い 小物まで たくさん出来上がり
製図が無いので、、2日で仕上がりました。

たぶん 喜んでくれるでしょう〜
希望どおりに 出来た!


最後に残った布で トートバッグ 
お人形さんの お洋服を入れましょう


間もなく お正月も近いし
派手が 丁度良い、、テーブルの上なら 大きいの
小さい2枚は ランチョンマットが 希望のお友達に届けます


未分類 | 09:37:45 | コメント(2)
コメント
こんばんは~

可愛い布が見つかりましたね!
500円とは、お値打ち品です。

長財布、とても使い勝手が良さそうです。
根付も、リコさんのお手製ですか?
財布の赤とマッチして、とても可愛いです!

帯地が沢山余ったようで、トートバックも可愛いですね。
無駄なく、テーブルセンターやランチョンマットまで作られ素晴らしいです。
とてもエコでしたね!
2013-11-24 日 18:16:08 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

エコの利用は頭を働かせないと作品になりませんね
帯地 も押絵で使いますが 細かい模様 のみ利用できます
梅の赤も良い色ですが花弁1枚でも大きめです
子供サイズ だから丁度良かったです。

根付け は刺繍糸がたくさんあるんです
利用法は? クロスステッチ、フランス刺繍 
どちらも出来るけれど、飾る場所、使う場所を考えるとねぇ〜
私の場合、簡単な作業が いいんです (^^)
2013-11-25 月 14:07:08 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad