■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お友達のを参考にして
蓮の実 に細工をして置いてありましたが
part_hさんの所で見た うさぎさん が可愛かったのでマネてみました
part_hさんは ちりめん細工が お得意ですから
私の出来上がりとは 雲泥の差 があります。

うさぎさんが 蓮の穴から、、出たり入ったりの仕草なんですが
小さい細工は苦手なので、顔も4度作り直しても納得していません


お店などで、小さな作品を 見かけますが、、私には無理!そう思っていましたが
やっぱり 無理 でしたよ (^^)
スポンサーサイト


未分類 | 15:06:54 | コメント(6)
コメント
可愛いうさちゃん(*^▽^*)ルン♪
リコさん こんにちは~
又雨になりましたねv-279

布遊びの小さな小さな兎ちゃん可愛くできてます(*^▽^*)ルン♪
孫ちゃんが喜びますね=*^-^*=にこっ♪

土台はあのハスの実~実を取った穴にこんなに綺麗に
飾りつけされてるのですね \(´▽`)/ヽ(´▽`)/~♪
記事を読んで分りました♪
手芸も細かくなればなるほど集中が必要になり
終わるとヤッタ―の喜びが~お疲れ様でしたね~
2013-10-29 火 13:02:28 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
リコさん、こんにちは。

わあ~ 可愛い~ 
こんな細かい作業、気が遠くなりそうです。
針仕事が好きでなければできないですね。
ウサギさんのしっぽが可愛くて、出たり入ったりの様子が伝わってきますよ。 顔の表情も可愛くて素晴らしいです!
2013-10-29 火 16:16:28 | URL | 白髪のアン [編集]
こんばんは~

蓮の実兎、とても可愛く出来ましたね!
ほっぺの紅がまたとても可愛いです。
無理だなんて、とんでもありません!
とてもすご~く可愛く綺麗です。

見せて下さり有り難うございました。
とても参考になりました。
皆それぞれ個性、技があり真似することが一杯です。
2013-10-29 火 20:47:54 | URL | part_h [編集]
れもんさんへ

蓮の実 布のちりめん が小さくても捨てられず
いつか実が買えたら、、、で作ったたものの
見よう見まねでは失敗の繰り返し
2個目でようやく納得できるのです
何でもそう、、試作で腕を試されます
講習を受けたら、、簡単に仕上げる事が出来るのかとも
思うのですが、、、

細かい事が出来ない私なんで、5センチ未満の作業は
四苦八苦〜なんですよ 
ヤッター ってホント思いました (^^)
2013-10-30 水 11:14:50 | URL | リコ [編集]
アンさんへ

布 ありきで進めた手作業が苦戦するとは
思いませんでした 
パッチワークはとうてい挑戦出来るわけでなくて
手早く出来たらって思う作品だけ作る意欲が出ます
作品に 表情 を入れるのは難しいので
遠目に見てもらいたい気持ちです。
2013-10-30 水 11:18:55 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

有難うございます
だいたい さるぼぼ を上手に作れないのに
作る〜 って考えたのが失敗!
布があったので、顔をいくつ作ったでしょう(^^)
不足になったら、ゴメンナサイ状態でしたよ

針を選び、糸もそれなりでないと
失敗だらけって 解りました。
今 お人形さんに 絹布で作品を作っているのですが
木綿針の 進まない事! やっぱり絹針が欲しい〜って
思い針を動かしています
まだまだ時間がかかりますが、完成したら見てくださいね!。
2013-10-30 水 11:27:40 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad