■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京成バラ園のお買い得

1ヶ月ほど前に セールで買った!
「パヴィヨン・ドウ・プレイニ」京阪園芸さんの株
最近は 欲しい名前 を調べてから買いに行くのが普通だけれど
¥3500 が ¥1200 で買えるの表示に
急遽出かけて、まぁ どれでも良いかなと、、、
連れて来てからネットで調べると ブログの批評は良い!

写真だけで決めるのは心配でしたが
家にあるのは 京成バラ園 の株ばかりで
京阪園芸 の名前と 香り ありで決めた株
小輪なのが残念だったけれど次々と花が咲きます
狭い ベランタに置きたいと思っていたので樹形も1メートルくらいだそうで
良かった 春が楽しみです。


蕾の時は 薄いピンク色で、、後ろ姿もそのままです。



バラ | 23:34:59 | コメント(6)
コメント
お好きなバラ園のニューフェイスのお花~
株が小振りでも
こんなに優雅なお花が咲いてくれたら
お買い得ですよね(*^▽^*)ルン♪
うちはこの夏元気がなくて(*^^*)ゞ ポリ

紀伊上臈ホトトギス開花ですね~
うちは台風の雨と風ですっかり終わりました!

我が家のシルホサが今日咲いてるのに気が付きました。
9月までは株ごと枯れ枯れでしたのに驚きました(*^^*)ゞ ポリ
2013-10-18 金 15:18:57 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
こんにちは~

薔薇、お買い得でしたね!
とても可愛くて綺麗です。
香りも良いようで、楽しみですね。

京成バラ園、一度は、行ってみたいです。
やはり春の方が綺麗でしょうね。

リコさん、いつも綺麗なお花沢山見せてくれ有り難うございます。
我が家は、あまり有りません・・・。
2013-10-18 金 18:02:30 | URL | part_h [編集]
れもんさんへ

バラ 植える場所も確保出来ないのに又
連れて来ました!安価なので、、、カートに4株は普通に
入れて皆さん歩いていました。

ホトトギス 株が大きくならないけれど
手をかけずとも 毎年咲いてくれます。

シルホサ も良い色ですよね
ホント枯れ枝 があっという間に芽吹き咲きます
私も今回半分ほどにカットしましたが
根元がしっかりしていれば すぐに大きくなりますね。
2013-10-19 土 09:27:51 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

蕾も無い株から選ぶのは難しい事ですよね
前から 名前 を頭のスミに入れておけば
簡単に選べるのですが (^^)
やっぱりバラの開花は周りを賑やかにします。
2013-10-19 土 09:31:07 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

わぁ~ニューフェイスの仲間入りですネ*
ベランダで栽培できる大きさだと嬉しいですものネ~♪
また! 来年からが楽しみだわぁ~☺
お名前を覚えててあげたいのですが、ワタシ自身も自分のバラさえ覚えられない状態なので・・・☹

上手く育ってくれることを願ってますヨン~♬
2013-10-23 水 14:42:14 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ
今年は台風が多いですね、雨 大丈夫でしたか?

バラの名前、、長いと自宅にあっても覚えられません(^^)
小さいけれど香りあり、蕾もおしゃれで お気に入り に
なりました小さく楽しめるのも良いでしょうね
春 満開になったら又報告しますねぇ〜。
2013-10-25 金 08:41:30 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad