■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
空き地
昨日から 雨が降ったり止んだりで
クリスマスローズ の植え替えができません

「ジンジャー」今年で2度目の白い花が咲きました
数日でしおれるのでパチリのタイミングが合ませんでした
これは2つ目の花、晴れなら香りも良いのですが 明日に期待です


コスモス も赤やピンク、白などが咲いて賑やか〜
でも雨では残念、、、ボケていますね


 

ついでに 自宅も
「ダイヤモンドリリー」
いつもの鉢の開花はまだです、小さな球根を別のプランターに植えた?
このプランターには 大小様々なのが植えてあり、開花時期も春だったり秋も
ほとんどが 育成中 なのです! と言うより捨てられない小さな球根の保管。


ふたたび 「アズレア」満開になりました
今週末にはカットして、脇芽で2番花を楽しみます。

スポンサーサイト


空き地 | 14:39:13 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

白いジンジャー、清楚でとても綺麗ですね!
雨に濡れているとこがまた風情があります。
どんな香りがするのかな…?

リコさん宅は、沢山秋のお花が咲いていて良いですね。

2013-10-06 日 21:02:56 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

何だか落ち着かない空もようですよネ!!
ワタシの町も、秋の小雨が降ってますョ~☂

リコさん宅は、秋の花たちが続々と・・・✿
3番目の画像のダイヤモンドリリーでしょうか! とてもキレイだわぁ~♪
ホワイトはやっぱり魅力的♥

これから、まだまだ楽しみがいっぱ~いですネ☺
2013-10-07 月 11:25:04 | URL | popuri* [編集]
part_hさんへ

ジンジャーは花持ちが 悪いですね!
4日くらいかしら、、1日花もありますから
良しと言うのでしょうか、香りは くちなし みたいかな?

狭い場所を有効活用しようにも限度がありますねぇ〜
最近はシニアになった事だし簡単な物を咲かせる方向に
していかなければと、思う様になりました

午前中は バラ友に誘われてご近所のバラの先生のお庭を拝見に、、、
まぁ〜素晴らしい管理、草1本も見当たらない庭で、驚きました
同じ空気でこんなにも上手に育てられる
まだほとんどが蕾でしたが咲いたら見事でしょうね
中鉢に植えられたバラは土半分ほど入れたプランターの中に
並べてありました(確かに鉢底からの根を誘導出来るはず)
これは早速、取り入れたいです。
2013-10-07 月 13:18:49 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

ダイヤモンドリリー はお薦めですよ!
水仙は春の花がたくさんの時に開花でしょ
この時期はあまり花が少ないから長く咲いているこの花は
良いです、花の大きさも良いです
1球でも植えると、この季節楽しめます。
2013-10-07 月 13:23:49 | URL | リコ [編集]
白は良いですね♪
花ジンジャーは甘い香りが懐かしいです。
鉢植えでしょうか?
かなり大きくなりますよね!

ダイヤモンドリリー~
この種類は早く咲くのですねe-278
順を追って咲く株を植えていると
秋が長く楽しめますねニコ

アズレア~
元気いっぱいで優しい色ですねe-420
2013-10-07 月 20:58:40 | URL | れもん(ばーべな) [編集]
れもんさんへ
今日は久しぶりの晴れ〜 気温もあがりそうです。

ジンジャーは空き地に地植えです
花が大きいので目立ちますねぇ〜

ダイヤモンドリリー
今は白い花 まもなく赤色が咲きます
サーモンピンクもあるのですが、蕾は見えません
いただいた花も 咲いて来ると思いますよ。

アズレア あふれる様に咲くとはこれでしょうか(^^)
空き地にも植えたので ガウラ 同様に楽しめそうです。
2013-10-08 火 09:41:58 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad