■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
秋のバラ
バラが咲いて来ました
サイズが小さいですが、緑の中に花色が目立つ様になりました
四季咲きの花の良いところですね

「ディスタントドラムス」
咲き進むとピンク色が楽しめます


「マリアテレジア」
このなかでの1番の古株になりました


「ビバリー」
新苗で一番小さかった株が大きく成長
花色も目立ち、香りもあるので ナンバーワンになっています



「サハラ 98」
つるバラ 蕾の状態が好きかな、、今までメインだった桃色の「ニュードン」を
事情があり処分したのでこれからはオレンジで楽しみます



サルビアの「アズレア」たくさんの花が楽しめます〜


クレマチスとも、、来年は他の色とも上手に咲かせたい
これは3番花です。

スポンサーサイト


バラ | 10:14:50 | コメント(8)
コメント
秋の庭
秋バラが綺麗に咲いていますね♪
形も良いわ~。

このところ家の事にかまけて、庭に手が付きませんでしたが、こうしてブログのお友達のところで綺麗に咲いているのを見ると、やる気が湧いてきます。
我が家のアズレアは初夏に枯れました。
こうして拝見すると、やっぱり良い色だわ~♪
2013-09-30 月 15:18:24 | URL | Jo [編集]
バラがきれいですね。
葉っぱもきれいで、お手入れが行き届いているのが伝わってきます。
マリアテレジアのようなバラが大好きです。いい色ですよね。
今ほしいバラの一つです。

今年5株以上枯らしたのですが、コリもせず、
また、苗を探しているのです。
アズレアも今、咲くのですか?
リコさんのお庭は、年中お花が絶えなくて、計画的に植えられているんですね。
見習いますね。
2013-09-30 月 20:27:12 | URL | hitomibaaba [編集]
Joさんへ

バラの季節ですものね!
秋なりの楽しみ方もありますねぇ〜

アズレア 今年は水分不足の影響で失敗でしょうか?
地下茎が強いので外側に出た小さな芽は出来るだけ
処分しています。
薄いブルー色の ボックセージ も興味があるのですが
丈夫でたくさん花が付く淡い色がお気に入りです。
2013-10-01 火 13:50:15 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

バラの季節、、四季咲きの良いところですね
(^^) 枯れる〜 そうでしたか、新しい株を探せる楽しみでも
あるから 良しとしましょうか
マリアテレジア は小輪サイズかしらね、小さい感じで楽しめます。

私も先日来、、ネットでどんな花が良いかなぁ〜って調べていました
まず 名前を決めるでしょ 実物を見られたら良いけれどスグは無理ね
それから、ブログで 育てている方の感想を聞く、、これが参考になりますよ
バラの写真ほどイメージとは相違があります!
報告楽しみに待っていますね。

京成バラ園は 電車と歩きで1時間ちょっとの距離ですが
ブログで 3500円が1200円のセールになる、、、を見て
即、、明日行こう で決行
平日なので、ごく普通の買い物って感じましたよ
普通に通販で買えば送料込みで4000円以上なわけで
1鉢をなんとか見つけました! (写真だから不安な購入なわけですが)
ほとんどの株に蕾はありませんでした
欲しかった写真は4800円の表示であきらめました
セール品を買う為に行ったのですからねぇ〜 (^^)
レジは混雑 皆さんカートに4鉢は普通、、車ならねぇ〜
メモを片手に探したのでしょうね
私は1株と他に多年草を2色と水仙の袋入り
来春の楽しみ〜。

アズレアは 
これほど素敵な花だとは買った時には思いませんでした
秋に咲きます!伸びている時に1回剪定したら小さくし仕立てる事も
可能らしいです、強風には倒れますので、、開花は見事ですよ。




2013-10-01 火 14:27:01 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

リコ邸は、只今秋ばらたちの満開頃なんですネ~☺
とてもキレイだわぁ~♪ 夏の暑さを乗り越えた薔薇は輝いてる感じも???

花弁もしっかりとしてて最高で~す♪
2013-10-02 水 11:53:58 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ
いつも遠くから遊びに来ていただき感謝です。

今年は暑かったわりには秋の花が早々と開花してきましたよ
手入れをもっと上手にすればたくさんの花が見られると
思うのですが、狭い場所ですから まぁこれくらい で満足して
います、中輪が多いですがたく咲いたらにぎやかになります。
2013-10-02 水 14:47:14 | URL | リコ [編集]
こんばんは~

秋バラ、綺麗ですね!
爽やかな甘い香りが漂ってきそうです。

我が家は、小さいながらもニューウエーブ、次から次と咲いています。
これしか咲いていないのですが・・・(笑)

アズレア、これも爽やかなブルーですね。
エンジのクレマチスととても綺麗にコラボしています。

今、我が家では花がないのででリコさん宅のお花を楽しませて頂きます。
2013-10-02 水 21:56:02 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
今の室温29度、、少し暑いです
ダイヤモンドリリーの白色が開花しています

秋のバラが次々と開花していますよ
ニューウエーブも小さめで咲いています
今まで大きく繁茂していたピンク色のつるバラを諦めたので
陰になっていた クレマチスにお日様があたる様になりました
来春は少しは楽しめるかしらね!でも常緑にならないのもあって
仕立て方を勉強しないとダメでしょうか (^^)
2013-10-03 木 14:15:31 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad