■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨降って〜
先日 庭が潤うほどの雨が降りました
トンボも見かけるし、、秋も近いでしょうか。

空き地 に植えようとキバナコスモスを2株
今朝見たら ピンク色が開花していたし秋はコスモスですね


hitomiさんにいただいた 多肉植物
水分たっぷりになったら蕾も見えています!有難う〜(^^)

スポンサーサイト


私の庭 | 14:33:45 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

涼しくなってきましたね。
やはり秋は、コスモスです。
キバナコスモスも、可愛いですね。
空地なら場所もとれるから、大きくなっても安心です。

多肉植物の花、地味ですが咲くと可愛いですね。
素敵な鉢に植えてありますね。
手作りですか?
2013-08-27 火 21:42:57 | URL | part_h [編集]
雨 降らないのですか?
リコさん こんにちは
今日は青空良いお天気になりました。
東京方面の大雨のニュースはよく見ますが、リコさんの所は雨が降らないのですか。
こちらは適度に降って農作物を喜ばせています。
キバナノコスモスが咲きましたね。
秋ですね~ 私も今日は秋を感じました。
2013-08-28 水 10:57:01 | URL | マール [編集]
コンニチハ*

黄ばなコスモスが咲きましたネ✿
やっぱり、自然の恵みって嬉しいですからネ~

コチラも、先日結構降ってくれたので良かったわぁ♪
これからは、ひと雨ごとに涼しくなって! お花たちにも笑顔が戻ってきそう~☺

台風もきてるようなので、どうぞお気をつけて。。。*
2013-08-28 水 13:12:23 | URL | popuri* [編集]
part_hさんへ

コスモスも季節を迎えますね!
○○○○コスモス と様々な種類のコスモスがありますね!
私も 珍しいかなと思って種袋のコスマスを蒔いたのですが、、
咲き始めたら 1円玉くらいで、あれ?小さいの?
袋の裏の記載を読まないから このサイズで普通?
株が大きくなったら花もそれなりに、、は無理でしょうか(^^)

多肉植物は管理が下手でだんだんと小さくしてしまいます
これは ステキ〜に出来ているのを 頂きました
雨で潤って 蕾まで、、やっぱり管理が肝心ですね。
2013-08-29 木 14:24:06 | URL | リコ [編集]
マールさんへ
秋を感じる様になりましたよ 体調は大丈夫でしょうか
稲穂も順調でしょうね、昨日「オニヤンマ」を
庭で見ました!少し小さかったけれども、、
息子達が小さい頃は部屋にも飛んで来て騒いだ事を
思いました。

雨、少し前に降ったけれどバケツに5センチが2回ほどに
なるかしら〜ニュースで東京もスゴイ状態を見る事がありますが
今日の事? 羨ましい〜って思いますよ
我が家の頭上は8月は2度が 降った!事になるかしらね
東京は東西に長いので 西は良く降るし冬の気温も低いです
東京スカイツリーあたりから向こうが黒い雨雲であっても
ダメですね、新宿 渋谷あたりはよく降ります。

今 発生している台風 本州に来る予報ですね
被害の少ない事を願いたいですねぇ〜
まもなく 収穫の秋 ですもの。
2013-08-29 木 14:46:54 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

雨 大丈夫でしょうか?台風ではほどほどの雨を期待とは
いきませんね、高い場所の鉢を被害の出ない場所に移動させたり
棒を立てて、折れない様にしたり注意が必要みたいですね!

秋の気配も少しずつ感じます
こぼれ種からのジキタリス、オダマキの小さな葉を見ると
もう春の準備、、土の中では出来ているんですね
気合いを入れて 雑草を抜き、、スッキリさせて
秋薔薇を楽しみたいものです。

ツルバラの シュートをとりあえず結んでおかなくちゃ
風は困りますねぇ〜 気をつけましょう。
2013-08-29 木 14:57:56 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad