■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まだまだ 暑いです
ホースで 水をまいても、涙の一滴に相当するだけでしょうね
アレコレと被害が出ました、芝桜は半分ほどが乾燥してしまって
好みだったマーブル色のツルバラも茎が黄色になって来ました
熱中症ですか?もう駄目の様子、、、幸い挿し穂がうまく行ったみたいなので
大切に育てます(好みの色は子苗を作るを実感!)

「金柑」です 実のサイズが小さいからたくさん出来ても
小鳥の 餌 になります、味は良いのです


小さな花から実になっていますが。今回は又花が付きました
2段階で成長? 香りが良いのでミツバチらしきものがブンブン飛んでいます。



バラ 四季咲きの株に次々と蕾が出来ます
レッドに近い色ですが、、、写真では明るい色になります。
スポンサーサイト


私の庭 | 13:09:00 | コメント(6)
コメント
こんにちは~

まだまだ暑い日が続いていますね。
でも昨日一昨日と、雷が鳴り大雨が降りました。
少しヤレヤレです。
我が家の植物も無残な姿になっています。
皆焼けてしまっているようです。
水だけでは無いですね。

金環、みずみずしくて綺麗ですね。
お花、爽やかに匂って清涼感があります。
夏は柑橘系が合っています。

薔薇も綺麗に咲きましたね。
リコさんから頂いたニュウウェーブ、良く咲いてくれます。
でも花が小さく、色もあの綺麗な色ではありません。
秋までのお楽しみですね。
2013-08-24 土 14:00:47 | URL | part_h [編集]
柑橘系の花は可愛いですよね。
金柑は実がいっぱいなって、期待できそうですね。
我が家も今年は、例年になく、花がいっぱい咲いたので、
期待していたのですが、全部落下したらしく、実は見当たりません。
この暑さで、持たないようですね。
色づいたら、また見せてください。
2013-08-24 土 14:32:46 | URL | hitomibaaba [編集]
part_hさんへ
暑い中、来てくれて有難う〜
雨、降ったのですね (^^)

金柑 まさか2回 花が出来るなんて、、今までも
そうだった? かなです。

バラは 肥料により次々と小さいながらも花が付くみたいです
この色は本来のサイズで開花しますが
ニューウエーブは小さいですね
出来るだけ蕾みを付けない様に観察しているのですが
小さい蕾はそのままに育てます。
2013-08-24 土 15:41:37 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ
雨、降りましたね〜 コメント有り難う〜
この時期 花があっても写したい時には間に合わずに
そのまま、、、です。

花 いっぱい〜でも受粉の虫がこないとダメみたいですよ
実が付くのは自然に任せたら実は少ないのかしら?
でも他の果樹はそれなりに収穫していますよね!
これらは ハチさんが頑張っているからでしょうか(^^)
2013-08-24 土 15:50:24 | URL | リコ [編集]
こんにちは♪
金柑の緑の実が可愛い(*^▽^*)ルン♪
小鳥は良く知ってますよね!
 うちも今年は花がいっぱいですが生るでしょうか?

↓コロタン収穫されてますね~
 甘くなってましたか?
  うちの2個目のスイカも24日収穫して
  孫のT頃へ持っていきみんなで食べました。
  サクサク感が足りなかったけど甘かったです♪
2013-08-26 月 14:19:16 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

柑橘系の花は香りが良いですね!
そうですか、、期待しましょう次の年の花が付く頃まで
そのままにしておけば甘さも少しだけプラスされている
様に思います。

スイカ 楽しい時間をみんなでわけあったのですね(^^)
甘かったら満足〜です、自家製ですもの。

ころたん まさかまさかの楽しい日々でしたよ
果物は良いですねぇ〜 れもんさんの所もいろいろある様ですが
花が咲いても失敗もアリだし
プランターを上手に使い回しての栽培ですものね
今年は ブルーベリーが良く出来ました
ゴーヤも成功です、 おすそわけ 出来るほどは無理ですが
10日に1本くらいで食べられました。
2013-08-27 火 14:52:19 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad