■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
雨が欲しい〜
 残暑 お見舞い申し上げます

雨が1週間降りません、朝水まきをしても、、ホースを引っ張って
2周しますが、保水力が無いのですぐに乾きます
今室内の温度計は38度を表示、、、昨夜も11時で30度でした
いつまで続く暑さでしょう、、酷暑!。


ころたん 綺麗でしょ〜 編目が素晴らしいです


スポンサーサイト


未分類 | 14:26:07 | コメント(4)
コメント
こんにちは~

毎日暑い日が続きますね。
お花の水やりが大変です。

コロタン、可愛い~~!
とても網目が綺麗です。
ほれぼれしてしまいますね。♡
デザート、最高です!!
お味教えてね。
2013-08-13 火 17:43:10 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ
あつい〜 いつまで続くのでしょ〜
それでも少しだけ夜の気温が低くなっています。

ころたん の形は 夕張メロンを思わせますよ!
この果肉はグリーンなので マスクメロン の味でしょうか?
夕張メロンは果肉の見た目で、美味しい〜って感じますね
昔〜 観光バスから降りるたびに食べた事があります(^^)

ゴーヤ と同様に保存した種から発芽するかしら?
とりあえず確保しましたが、、。




2013-08-15 木 09:44:12 | URL | リコ [編集]
コンニチハ*

残暑お見舞い申し上げます!
お盆は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
コチラも、雨が降ることもなく! カラカラ天気が続いてますョ☀
もう~そろそろ雨が恋しくなる頃だわぁ~☂

ころたん・・・大きく育って、キレイな網目をつけましたネ~☺
こんなに立派に育つと、とても嬉しいですよネ~
りこさん! これは、十分な栽培でしたヨン*
お疲れ様でしたぁ~♪
見せてくれて嬉しいデス☻
2013-08-23 金 09:45:45 | URL | popuri* [編集]
popuriさんへ

雨を、、、人口で雨を降らせる装置を使ったと
ニュースで見ました!
我が家のそばに流れる川を見ると、街路樹のツツジにシャワーで
わけてあげたい、、、植栽して2年ほどの株は無惨にカラカラになっています

ころたん まさかこんなに楽しませてもらえると
思って植えたのでは無いから嬉しい時間になりました
ミニスイカも作った事があるけれど、編目が不思議でした
気温が高くなるので南国の果物も期待できるらしいですね
確かに35度の毎日なら温室状態ですものね
夏休みの宿題にピッタリでしょうか(^^)

2013-08-23 金 13:33:30 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad