■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
山の風景も少し
展望湿原2010メートルで休憩中

白馬大雪渓 テレビで見た事がありますが、霧がはれるのを
待って少しの時間見えて、又隠れます!
真ん中を人が登っています〜 デジカメでは無理ですね。


白馬岳(はくば)
残雪に犬の形が出来ています。横向きで鼻、黒く横に口、その上に目の形が、、
小さな写真で確認は難しいでしょうね。


自然園のコースには残雪があります
此処は 5メートルほど スニーカーなので注意して歩く、

スポンサーサイト


| 14:19:36 | コメント(2)
コメント
今年は良い時期に行かれましたね(*^▽^*)ルン♪
白馬大雪渓のお写真素敵です。
白馬だけの犬の形の残雪も分ります=*^-^*=にこっ♪

数々の山野草のお花に巡り合えてよい旅でしたね♪
7月中旬が花達を見られるのですね(*^▽^*)ルン♪
歩く時間はどれくらいでしたか?
何時の日か行ってみたいです♪
2013-07-26 金 12:58:59 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

雪形 解りましたか、実物は可愛いので犬好きの れもんさんは
感動すると思います(^^)

個人で行くのも良いですね!
五竜岳は 植物園なのでリフトが混雑しなければ
植物園だけを一巡りで1時間くらいでしょうか。

栂池自然園は 歩くのが3時間30分あればゆっくり回れます
以前と違って 木道も長く整備されていました
急な場所もありますが、高尾山 を経験されていますから
大丈夫よ!私には高尾山の階段の方がキツイ
私達は9時から行動して1時半には戻って、そばのお風呂に入って
疲れを取りました(各自で出発、宿に戻るの自由行動なの)

八方池 は6時間の行程でしたね
まだ、混雑しない時間帯でしたから、短い休憩を入れながらでも
八方池まで3時間はかかりませんでしたが
私には初めての山歩き〜 体験で楽しかったです
麓にもどっても時間があったのでお風呂に行き信州そばを堪能しました。

八方は自然に咲いた花達が見られるから楽しい〜です
これが楽しみね (^^)
私は 気圧の変化に敏感 で耳が聞こえにくい事があるのですが
歩いていても変化なしで、、バスに乗って違和感を感じました
低い場所に戻った証拠なんでしょうか?

7月中頃が花を楽しめますねぇ〜
栂池にお盆の頃に行った時はこんなに花が無かったです。

*普段から近くを歩いていますから れもんさんには
普通の散策になると思います、栂池で雪渓を八方尾根では
小さな花を愛でてください、私も数年待っていた場所です。



2013-07-27 土 10:30:25 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad