■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
栂池自然園 2日目
宿から近いので歩いて ゴンドラ乗り場 へ向かいます
白馬岳に向かう人たちと一緒に、、標高1900~2000メートルまで一気に進んで


東京ドーム21個分の広さだそうで、、、数年前に来た時は時間が無くて途中で引き返しました
今回は1日過ごせます、前回は8月だったので花も少なかったです
今 開花中のパンフを買って、、歩きます〜。

木道が綺麗に整備されて、ワタスゲ、水芭蕉 の湿原も
白い花は コバイケイソウ 咲き始めたばかりでしょうね
初めて見る蕾の形も



可愛いでしょう〜


モミジカラマツ


コケモモかな?


ハクサンチドリ 1本しか見ません 可愛いです。


ナナカマド まだ花も咲いています


イワカガミ 


チングルマ 初めて開花の群落をみました


エンレイソウ 大きな葉に小さな花です


マイズルソウ 木道にそって可愛い花ですよ



シナノキンバイ


キヌガサソウ 純白の花は神秘的でした



標高2020メートルの ヤセ尾根 はキツイ階段もあって大変でしたが
眺望が素晴らしかった。

麓に戻って お風呂 に入り疲れを取って、、ゆっくり過ごしました。

明日の八方池は ずっと来たかった場所です!もっと花がみられたら良いな♪
スポンサーサイト


| 15:30:49 | コメント(2)
コメント
こんにちは~

沢山のお花、どれも初めて見る珍しいものばかりです。
こうして見ていると、お花の種類ってどのくらいあるのでしょうね・・・?
どの花もとても可憐で綺麗です。
沢山のお花のツアー、ゆっくり楽しめ良かったですね。♪
2013-07-22 月 13:42:22 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

1日 此処で過ごす、、以前に途中まで行き断念したので
ゆっくり歩きました。
今咲いている写真だけで40種類以上がありましたよ
名前が解っての 楽しい時間でした
説明書によれば  約370種 とあります
涼しい場所には 水芭蕉 もたくさん咲き、ワタスゲも見頃でしたし
チングルマも アチコチ、こちらは湿原なので自然に咲いている様で
8月に来た時とは想像出来ないほど花がたくさんでしたね。

山の形も覚えてきました。
2013-07-22 月 14:52:59 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad