■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
北アルプスとたくさんの花を楽しんだツアー
 7/17~19 2泊3日で白馬高原の植物を見ます
白馬の天気予報は30%の雨模様〜が3日間表示されていました

新幹線からバスに乗り換えて
白馬五竜高山植物園に
ゴンドラ、リフトと乗り継ぎです、楽しみは「青いケシ」もう終わりでしょうか!

今は晴れて〜 遠く「唐松岳」 足元はニッコウキスゲなど




ケシはほとんどが終わりで、数本咲いていました 気温が低いので、とても良い色です
(ケシは他でも見た事があります)






コマクサ と イブキジャコウソウの植栽がたくさん



ホツツジ 花は最後でした


キバナカワラマツバ アチコチにたくさん咲いています


ササユリ 散策路で見つけた(^^) 咲き始めた2本がありました


シモツケソウ  アチコチにピンク色が綺麗〜緑色に映えます


ユキワリソウ でしょうか?


シコタンソウ 初めて見ます!可愛い花です


花が終わっています、、チングルマ?


小さな花は キキョウ の様です


自然遊歩道 は無理のない30分ほどで、植物園も歩きやすかった。
スポンサーサイト


| 11:13:47 | コメント(2)
コメント
沢山のお花、どれもため息が出るほど綺麗です。

青いケシ、仲間も見に行きたいと言っていました。
でも他の仲間が「たいしたことないよ!」と言っていました。

でも、しかしですね!!
リコさんの写真を見たら「たいしたことない」こと(?)ないですね!
すご~~~く 綺麗です!!!
私も本物見てみたい~

楽しい旅をされましたね。
今回は、大成功ではありませんか?
2013-07-22 月 13:51:04 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

「青いケシ」 確かに、、私も3カ所ほど、、確か浜名湖博が
最初でした! それほど感動はしませんね
気温が低いからこその ブルーが鮮烈でした

高山植物は植栽されていると、、、感動は半分ですね
でもそこだから見られる花でもありますね
半分ほどの花達は時期を過ぎていました
名札が、、あるだけ、初めての名前に見たかった!
この場所の見頃は7月の上旬でしょうか。
2013-07-22 月 14:41:04 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad