■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
土曜の朝
庭の花達もそろそろ少なくなって来ました
夏に咲く花は無いから百合が最後になるでしょう

昨秋に球根を数種類 購入して、、、、
開花したら ヤマユリ でした(^^) 欲しかったから決めたんだと思うけど
記憶が無いので、、加齢だね!
すっかり忘れていて 他の種類だと思い、蕾が出来ても無関心で
どんな花色 って思っていたからとても嬉しい〜 そして3輪が咲きますよ



桔梗 今年はたくさん咲きます
小さな鉢に すくっと伸びた1本の茎 地植えにしようかな


「ベビーロマンチカ」
植えてから数年、、花も雨が降ればダメになるので鉢植えで大事に管理してきました
京成バラ園で見たのは 地植えで大株になっていてびっくりです
過保護すぎたのかしら、、、反省
スポンサーサイト


私の庭 | 10:13:03 | コメント(6)
コメント
こんにちは~

梅雨が明け、昨日より猛烈な暑さですね。

ヤマユリ、見事~!!
とても綺麗です。
この花も大きいから、庭中ユリの香りで一杯でしょうね。
今年は、大きなユリを色々見せて頂きました。
見ると、マネしたくなります。
でもいつも失敗ばかり・・・

キキョウも薔薇もとても綺麗です。
我が家のニュウウエーブ、挿し木した鉢、全部に花が咲きました。
とてもうれしいです。
2013-07-07 日 13:13:26 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

百合は良いですねぇ〜
花数が多いと嬉しいです、百合園は遠出しないと無理なので
自宅で見る事が出来るのは楽しみです

ニューウェーブ そうですか!良い香りになるでしょう
私も1鉢失敗したので挿し芽をしていますが
これも失敗でした、先日1本やってみました。
2013-07-08 月 11:10:42 | URL | リコ [編集]
こんにちは。

やまゆり、やはり素敵です~
私も大好きなゆりで、今年は、球根を植えたいと思いました。
まだまだ、これから、ゆりは、楽しめますね。
キキョウも、今が旬なのですね。 この猛暑のなか、涼しげに感じます。
ベビーロマンチカ、名前も可愛くて、お花の色も綺麗です。

リコさんのところにおじゃますると、我が家にはないお花が見られて楽しみです~

長野に行ってらしたのですね。
ささゆりは、楚々として綺麗ですね。 ハイブリッド系の華やかなゆりが人気ですが、日本のゆりは、趣があって、美しいなと思います。
珍しい高山植物にも出会えてよかったですね。

今日も、暑いですね。 お身体に気をつけてお過ごしください。

2013-07-11 木 08:50:45 | URL | 白髪のアン [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコさん宅にも、キレイなユリが咲いてるのですネ~♪
毎年、楽しみに拝見させて頂いてるのですが・・・
今年もキレイに開花しましたよネ✿✧

暑さ厳しい折、どうぞ体調管理を十分になさって下さいませ~☺
2013-07-12 金 11:54:07 | URL | popuri* [編集]
アンさんへ

ヤマユリが自然で咲いていたら素晴らしい〜
そんな場所も少なくなっているのでしょう。

ベビーロマンチカ は育てて数年になるのですが
雨が苦手かな?ってずっと思っていました
京成バラ園では見事な大株で、、、凄い!
やはり外で見る事も参考になるんだ!勉強でした

ささゆり は長野県のブログ友達が写真を送ってくれます
山歩きが大好きな人です
花の名前だけでも覚えてもらえるかな、、、と
書き込んでいます
私は 17日から 白馬高原のツアーに行きます
山の植物園は楽しい時間、、楽しみです。
2013-07-12 金 13:36:44 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ
雨の期待できない毎日でヘトヘトです!。

百合は良いですねぇ〜
秋にプラスした株が良く咲いています
ヤマユリはご近所さんでも見かけないから楽しんでいます
毎年咲いてくれたら良いのですが、、、
タカサゴユリ を植えたいけど、迷うお値段です。
2013-07-12 金 13:40:56 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad