■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
たくさん咲く!
「コンカドール」1番良い場所に植えてあるので
今年は支えの支柱が無くても強風にも耐えます
(背景は隣家)


16個の花が、次々と咲くので、道行く人も見てくれるでしょう〜。

スポンサーサイト


私の庭 | 09:05:40 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

コンカドールと言うユリは、20㎝位あるユリの事ですか?
今日、散歩の途中でクリーム色の大きなユリを見ました。
リコさんの所のユリととても似ています。
とても良い香りがしました。
あまりの見事さに立ち止まって見いってしまいました。

次から次とユリが咲き乱れ、リコさん宅は、華やかですね。
2013-07-03 水 20:28:22 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

そう とても大きいですよ
たぶん同じだと思います〜我が家でいちばん大きい花です

今朝もヤマユリみたいなのが開花、、秋に百合を植えたのは覚えているけど
名札が見当たらず、、ヤマユリも欲しかったから植えたのかな??
咲いたら嬉しい〜事 (^^)
2013-07-04 木 15:20:43 | URL | リコ [編集]
こんにちは!

またまた、ユリですね。(素晴らしいです!)
”コンカドール”
リコさんのおかげでお花の名前もずいぶん覚えられましたよ。
クリーム色?レモン色?
何とも上品で好きな色です!
今年の秋は、我が家にもユリを仲間入りさせようと…計画中です。
2013-07-05 金 01:08:18 | URL | hitomibaaba [編集]
hitomibaabaさんへ

今年は百合の花付きが良いです!
百合の花は写真で購入すると、あれぇ〜って思う事もあります
間違いないのを選ぶ方法として
ブログで数人の方の写真を見比べて、決めたら良いですよ
ニンフはメモしておいて ホームセンターで偶然買えました
コンカドールは 大きくて素晴らしいです
でも 翌年 発芽しないて 失敗もありますね!

私の株は クリスマスローズの間に植え込んであります
植えたら手のかからない花は歓迎です
ぜひ 秋には様々な色を選んでみてください (^^)
2013-07-05 金 15:12:30 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad