■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
長野から「辰野だより」
浅間山の外輪山って近くで見た事がないけれど、、

「前掛山」



ザレ場で咲く ツガザクラ
 031


「硫黄岳」2760メートルの山で 見られる花
「チョウノスケソウ」


「オヤマノエンドウ」


「ツクモグサ」


宍倉山 1350メートル
「ささゆり」 自然で見ると大きいのですねぇ〜


鹿などの食害になっている花もあると言います
毎年見られたら良いですね!私も1度みたい花です。

スポンサーサイト


辰野だより | 14:40:21 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

辰野、とても良い所のようです。
自然にこんなに綺麗なお花が沢山咲いているなんて…
一度訪れてみたいですね。
ササユリ以外、どれも見たこともない珍しい花ばかりでした。
どれもとても綺麗~
2013-07-03 水 20:32:34 | URL | part_h [編集]
お友達からのお写真~
楽しませていただきました(*^▽^*)ルン♪
2000m以上の山に登られての撮影なんですね \(´▽`)/

チョウノスケソウ9やツクモグサと言うお花が
こうして咲いているのですね♪
どちらも実物を見たことがありません。

自然のなかで咲く「ササユリ」~
素敵な姿ですね=*^-^*=にこっ♪
2013-07-04 木 11:29:48 | URL | れもん [編集]
part_hさんへ
辰野という場所は静岡に近いらしく寒いけれど
雪で困る事はないみたいです、桜で有名な 高遠城の様子を
毎年伝えてくれます。

彼女は私と同年生まれですが、山登りが趣味で
残雪を歩き、、ヘルメットで頭を守り本格登山で
山を楽しんでいます。
私は地図をそばにおいて彼女の文面を歩いています
花の写真も 近くで写せない場所は名前を検索して
なるほど。。です ツクモグサ (初めて聞きます)可愛い花ですね
生まれたばかりの ヒョコ みたいと書いている人もいますよ
花好き同様 そばで見たい花の為登るんですね!
立ち入り禁止や 開花前 の条件などもあって
残念で、、と送ってくれますが
山の名前だけでも覚えておいて下さい
私は南アルプス、中央アルプス 北アルプスがあるとは
知りませんでした!。
2013-07-04 木 14:59:21 | URL | リコ [編集]
れもんさんへ

辰野だより と言うより山登りですが
2000メートル級 の山に登る事が素晴らしいですよね
しっかりと装備を付けて残雪を歩き、、ホットコーヒーで
休憩、、、凄い事です、尊敬です!
私に少しだけ お花のお裾分け、、(^^)

ツクモグサは オキナグサに似ていますが
山で咲くから 丈が短いのかしら、、開花すると可愛い〜って
みなさん思うらしいです、これを見られないと又来年行く計画を
するそうです。
私もまだ チングルマを見たい! です
17日からの白馬高原歩きが待ち遠しいです
栂池高原や高山植物園 などを回ります。
2013-07-04 木 15:13:07 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad