■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
晴れ〜 です
「ニンフ」 たくさんの蕾がつきました
晴れで咲くのは楽しい時間です。





向日葵も輝きます〜。


初の「パイナップルリリー」今年は1本ですが増えるかな?
スポンサーサイト


私の庭 | 09:20:31 | コメント(8)
コメント
こんにちは!

パイナップルリリー。。。いいですねえ。
聞いたことはありますが、初めて見た気がします。
次から次へと違うユリが咲いて、ユリ御殿ですか?(笑)
素敵ですね。
パイナップルリリーは私も植えたくなりました。
2013-06-23 日 17:34:25 | URL | hitomibaaba [編集]
こんばんは~

ユリ、とても綺麗~
ピンクのすじが可愛いです。

リコさんは、上手にユリを咲かせますね。
去年、リコさんのユリを見て私も対抗(笑)して、球根を購入し植えましたが、
花芽が枯れてしまったり、茎が腐ったりで散々でした。
それも高い物ばかり・・・
今年は、新しい球根買うのを止めました。(笑)
どうしたら上手に育てられるのかしら・・・
何年か前一度だけカサブランカが、綺麗に咲いたことがあります。

パイナップルリリー、初花、とても綺麗ですね。
頂上がパイナップルみたいになっています。
花の名前、うまくついています。

いつもきれいなお花、一杯見せてくれとても楽しみです。
2013-06-23 日 21:58:25 | URL | part_h [編集]
hitomibaabaさんへ

百合御殿ではないけれど(^^) 嬉しい言葉を有難う〜
秋に少し増やしました、、植え場所が球根1個分確保で
咲かせる事ができるので、クリスマスローズの間に植えてありますよ
これからカサブランカも咲いてきます

パイナップルリリー は数年前に頂いて楽しんだのですが
消滅して やっぱり欲しいで〜秋に見つけました
(近くに大きいホームセンターが無いので)
遠出してこの色とピンクを買いました、ピンクは
これから咲いて来ます 可愛い形ですね。
2013-06-24 月 10:39:40 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

百合は咲くと豪華ですね
私はクリスマスローズの間に植え込んでいます
だから、植えっぱなし〜花が終わったら早めに
花柄を摘んで、枯れるまでそのまま〜
春に芽が出ても肥料は与えていません。
原因は 水の与え過ぎ?、、、
私のクリローは 水はけ を考えて少しだけ ナナメに土が
なっています、それが幸いしているかしらね(乾燥ぎみ)
今回 蕾がたくさんあるのもそんな場所です。
球根は高価ですよね、、買いたい〜迷うのも解りますよ(^^)
私も八重のピンク色を失敗しました、次回は植えたい〜。

パイナップルリリー
可愛い〜です ピンクの花が咲くのも蕾で〜
少しだけ銅葉になっていて楽しみです。
2013-06-24 月 10:52:50 | URL | リコ [編集]
可愛いお花(*^▽^*)ルン♪
可愛い百合の花ですね(*^▽^*)ルン♪
花びらに出ている紅色の模様が 
可愛い百合のツボミみたいですね=*^-^*=にこっ♪
沢山のつぼみがすご~いです!
地植えの球根はやっぱりダイナミックに花をつけますね♪

パイナップルリリーも早い開花ですね♪
リリーの名前を貰っているから
この時期に咲くのが本当なのでしょうね♪
我が家は・・・あとひと月後かなぁ~(*^^*)ゞ ポリ
2013-06-24 月 14:10:50 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

百合は場所を選ぶのでしょうか!
この株は水はけ、日当りの良い条件が幸いした様です
こんなに蕾を付けたのは初めて、、ダイナミックに咲いています
ゆり園でも同種の花を見ますが。これだけの数は見た事が
ありません
もう1株も同様の大きさ〜 咲いてきますよ。

パイナップルリリー
れもんさん と同色を植えてみました
秋にたくさんの球根をみて色選びも悩むほど、、
まもなくピンク色が咲きます。
2013-06-28 金 06:15:38 | URL | リコ [編集]
リコさん、こんにちは。

ゆりの季節ですね~
我が家も初めてのニンフが咲き、その美しさにうっとりとしてしまいました。
リコさんのお庭には、ゆりが沢山ありますね。次は、カサブランカですね。楽しみにしています~
パイナップルリリーは、可愛いですね。パイナップルの香りがするのでしょうか?
2013-06-28 金 17:48:49 | URL | 白髪のアン [編集]
アンさんへ

ニンフ 紅を付けた様な感じが良いです
午前中に数えたら13個あります
カサブランカ は香りがすごいですね
楽しみなんですが、蕾は固いです

パイナップルリリー 花の形を楽しむのでしょうね
香りは無いです。
2013-06-29 土 15:36:17 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad