■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
クリーム色の花
今 雨が降りはじめました、今日はたっぷり降ってほしいですが
台風になると、蕾が開いてきたヒマワリに影響が出そう、、不安です。

百合も満開になってきました
どの株も同様の色で咲いて、、、好みが同じで買う時期が違うと
植えてあった色とほぼ 5本が同色! ピンク色もあったらいいね!
これから カサブランカ の2株も楽しみですが蕾はまだ小さいです


これは [コンカドール」日当り抜群の場所に植えてあります
丈は身長とおなじで、蕾は14個つきました
全部咲くでしょうか?



「ストケシア」かな?
寄せ植えにしてあります、まもなくチョコレートコスモスや
新しく植えた「パイナップルリリー」が開花してきます


私の庭 | 11:09:43 | コメント(6)
コメント
こんにちは^_^♪
バラ同様百合も豪華できれいですね。
カサブランカの蕾が14個とは凄いです。
ウチのは今、ぐんぐん伸びてるところ 咲くのは8月に入ってからです。
他の百合は減っていくのに なぜかカサブランカだけは増えていきます。

台風気になりますね。被害がなければいいですね。
 
2013-06-11 火 17:51:56 | URL | meemama [編集]
こんばんは~

ユリ、綺麗に咲きましたね。
5本とも白ですか?

カサブランカ、すごく大きい~!
つぼみが14個、驚きです。
きっと全部咲きますよ。
咲いたら、豪華でしょうね。
楽しみです。
咲いたら見せて下さい。
2013-06-11 火 20:23:47 | URL | part_h [編集]
meemamaさんへ

百合は遠くからでも見られるから良い花です
我が家の狭い場所ではクリスマスローズの間に植えてあります
ピンク色のダブル咲きもあったのですが失敗しました

記載にミスしたようで 勘違いをさせてすみません
写真の蕾は大好きな コンカドール です

台風、、今は小雨になっています
雨は有り難いです。
2013-06-12 水 09:07:20 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ
雨は大丈夫でしょうか、昨夜のニュースではしっかりと
降っていたように思いますが、、、
コチラはまだ少々〜と言う感じで普通に降る雨です。

記載で勘違いさせてごめんなさい
訂正しました。

カサブランカ は6輪です
たぶん香りも良いから期待しています。
2013-06-12 水 09:12:12 | URL | リコ [編集]
こんにちは~
白百合が咲いてますね(*^▽^*)ルン♪
咲き始めの中心の緑色が綺麗ですe-75

ストケシアも
白花と青花が同時に咲いて綺麗ですね=*^-^*=にこっ♪

我が家百合もストケシアももう少しかかりそうです(*^^*)ゞ ポリ
2013-06-12 水 12:19:00 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

百合もストケシア もいつもの花ですが
毎年咲いてくれるのは有り難い事だと思います

水やりがこれからは大変なので、来月になれば
花も少ない状態、、バラの2番花が咲いて来ました。
2013-06-13 木 13:26:23 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad