■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
メロンの「ころたん」育成中〜
鉢の 行灯仕立て にして1ヶ月が過ぎました

脇芽に まず雄花が咲きます(この状態)
しばらくすると雌花と雄花が出来ます、、小さいのがそうですが
見えにくいですね。



これは先日雨模様の時に受粉させたから失敗?かなでした
今日みたらなんとか大丈夫そうですねぇ〜 (^^)
グリンピースの大きさです。


つるが2本あるので2個の収穫を考えています!


私の庭 | 13:25:14 | コメント(4)
コメント
こんばんは~

コロタン順調そうですね。
小さな可愛い、実、メロンになるのが楽しみ~です。
2013-06-06 木 21:23:33 | URL | part_h [編集]
コンニチハ*

わぁ~リコさん! ころたん実を結びましたネ~♫
何だか嬉しいわぁ~
私も、知ってるだけに応援したくなって来るわぁ~

今は、害虫にやられずに無事成長してほしいかな???
2013-06-07 金 10:02:34 | URL | popuri* [編集]
part_hさんへ

ころたん 今のところは順調でもうビー玉くらいに
なりましたよ毎日大きくなるのが楽しみですが
もう1本の方に雌花が付かないでツルばかり伸びています
行灯仕立てを考えると そろそろ 実を付けたいです。
2013-06-08 土 13:28:25 | URL | リコ [編集]
popuriさんへ

実の成長が毎朝嬉しい発見!になります

2株目3株目も成長中ですが、植えて1ヶ月ほど経過しないから
花は咲くけれど、、雄花ばかりですよ。
楽しみにしてくれて有難う ガンバルゥ〜です。
2013-06-08 土 13:33:56 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad