■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
6月の緑
「唐松」
盆栽~ 良い形に生育中って喜んでいたら
最近は凄い状態になって来ました、四方八方に伸びて
どれを主軸に考えたらに悩む事になってしまいました
もう 好きに成長させます。


昨年種まきした「トウヒ」ようやく1年になります
コチラの成長はゆっくり〜のんびりの様子


コケを付けたのは2本植え 成長に差が出ました


先日の里山歩きで、、見つけた「イロハカエデ」かな?


小さな鉢を目線に合わせて見上げる〜 緑っていいなぁ の6月になりました。
スポンサーサイト


私の庭 | 10:33:41 | コメント(2)
コメント
6月の緑、綺麗です。
唐松、好き勝手にとありますが、中々良くまとまっているのではないですか。
苔付きの松、まさしく盆栽と云う感じです。
見ているだけで、爽やかになりなんだか遠くを感じます。
2013-06-03 月 17:15:31 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

唐松 は白馬高原のホテル前で見つけた物
記憶の中で旅の思いでにひたるのも楽しみのひとつです

苔の松、、北大の植物園に行ったのが1年前になります
園内の風景も良かった〜って思い出しますよ

盆栽の鉢は 目線に置き仰ぎ見る、、、
唐松は秋の表情も良いです。 
2013-06-04 火 13:36:09 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad