■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
まもなく 百合 の季節
梅雨にもなりますが
様々な百合の蕾に期待しています〜

これは 最初に咲く恒例の色、、分けて4カ所にありますが
まだ増えそうな勢いです。


ようやく咲いて来た 日本種の イブキジャコウソウ
今回は花付きも良いです。


バラも最後になりました
ミニバラ、、友人宅から数年前に来て「白雪姫」だったかな?
曇り空で写したら、、こんな風に。


* リンクにある「旅するガーデナー」 Joさんのブログに
遊びに行ってくださいなぁ〜
「ハウステンボス」の様子が素晴らしいです
今回は空からです!堪能して下さい (^^)

スポンサーサイト


私の庭 | 13:13:33 | コメント(6)
コメント
こんばんは~

オレンジのスカシユリ、我が家も同じ花が2個開花しています。
この花は、一番早い・・・ 本当ですね!

イブキジャコウソウ、初めて見る花です。
面白い形をしていますね。
真ん中の緑の中にある白は蕾ですか?

白雪姫も名前の通り可憐ですね。
2013-05-26 日 21:50:27 | URL | part_h [編集]
part_hさんへ

オレンジ色の百合は丈夫ですね!
そのうち 空き地 にも植えようと考えています
緑色の中で咲くと輝きますね。

イブキジャコウソウ は日本のタイムだそうで
地下茎でふえますし、香りもありますよ シバザクラ状態になるので
先端にはたくさん花も付きますが株の中心は花付きが悪いですね
中心まで白色になりますが、雑草が入ると取り除くのが大変です
空き地 にも植えてありますが 日当り が良いので
茎は黄緑色です、機会がありお分け出来ると良いです(^^)
2013-05-28 火 09:00:11 | URL | リコ [編集]
リコさん こんばんは♪
百合の咲く時期になってきましたね(*^▽^*)ルン♪
オレンジ色の百合は、すかし百合でしょうかね♪
我が家も蕾が育っていますが開花はまだ先のようです(*^^*)ゞ ポリ
2月に田名緑化センターで買ってきた芽が出た百合は
寒さの為に地上部が腐りました・・・その後はでてきません
カサブランカとピンク色の百合だったのに残念です!
白花のイブキジャコウソウ~可愛いですね=*^-^*=にこっ♪
2013-05-30 木 22:21:34 | URL | れもん [編集]
れもんさんへ

梅雨になったようですが、、、乾燥中〜の庭です!
雨が待たれますが庭の掃除には助かります
バラもほとんど終わっていますが四季咲きはまた蕾も
これは嬉しいですね (^^)

百合 今回は失敗の様子、球根はどうなんでしょうか?
我が家は元気すぎるくらいで様々な色に蕾があります
秋にもカサブランカの別色を植えましたが、黄色?ピンク?
忘れてしまって、、咲いたら解る!加齢ですねぇ〜(^^)

*パイナップルリリー
芽は出ましたか?私のはようやく、、れもんさん家と
同色は先に出ていたのでもう大きいですが
今回つぼみは無理かもしれません
もう1色は葉が少し銅葉にちかいですが
花はピンクだった様な、咲いてほしいです。
2013-06-01 土 13:32:24 | URL | リコ [編集]
季節が変わりましたね。
ハウステンボスのブログを,皆さんにお知らせいただき、ありがとうございます。

白いイブキジャコウソウは、この時期涼しげで良いですね。
我が家のピンクとコンビにしたいわ。

リコさんに教えていただいた、京王フローラルガーデンのGo  Green Marketへ行ってきました。
ガーデンはこじんまりとして、近くなら、木陰で癒されたい時など足を運びたい感じですね。
マーケットは色々珍しいものがあったり、オーガニックな食べ物があったりで、とても面白く楽しかったです。
若い人が多くて、こういうイベントがガーデンで行われると、ガーデンに親しみを持ってもらえて良いな~、と思いました。
また機会があったら行ってみたいです。
情報、ありがとうございました。
2013-06-01 土 17:50:20 | URL | Jo [編集]
Joさんへ

京王フローラル 
お天気も幸いして良かったですね〜
近ければ、、そう思います
年間パスポートなどが使える場所が近くにあったらと
花好きはおもいます。
イングリッシュガーデンも これからの花が楽しめた事でしょう。


2013-06-03 月 09:53:07 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad