■プロフィール

リコ

Author:リコ
FC2ブログへようこそ!

日陰を利用してクリスマスローズを楽しんだ後は、
日当りの場所を探して植えたクレマチスの
季節に移ります、四季咲きのバラも
少し増やして遊んでいます。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京成バラ園
先日の 京成バラ園 
丁度見頃でたくさんの種類を愛でてきました
春の満開に行くのは初めて〜全部が開花は素晴らしいですね




小さなピンク サマースノー


自宅に植えてある マリアテレジア 
こんな形で咲くとはビックリ〜 私のはまばらに花が付く!


1輪がひっそりと、杏色かな、開花前なので、、?
ジンジャーシラブ 植えたい色!


木立性も満開で、、どれを写真にはとても難しいです
やはり好みの株に目はいきます(^^)
スポンサーサイト


近郊散策 | 13:09:39 | コメント(6)
コメント
聖地巡礼!?
リコさんは京成バラ園ですか!
お互いバラの聖地巡礼ですね(笑)
一年で一度、この時期しかできないですよね。
満開の京成は素晴らしかったでしょう!
私も昨年行って感動しました。

カタログと植えてあるバラとの雰囲気の違いやリアルな株の立ち方がわかるので、実物を見るのはとても良いですよね。
そして・・・欲しくなる~
私は飛行機の手荷物または宅配便だったので諦めました(苦笑)
2013-05-25 土 15:22:22 | URL | Jo [編集]
こんばんは~

京成バラ園、行って見たいです~
満開の薔薇、とても見事ですね。

色々な色、形がありますが、やはり、好みの花に目が行きます。
柔らかな綺麗な薔薇ですね。
2013-05-25 土 23:01:40 | URL | part_h [編集]
バラ園のバラって、どこも見事ですよね。

私まで、ローズのかぐわしい香りを楽しめそうです。

リコさんのお家のバラも見事ですね。

お手入れが行き届いているなあ・・・と、いつも感心しています。

うちのバラはさっぱりで、反省です。
2013-05-26 日 07:53:03 | URL | hitomibaaba [編集]
Joさんへ

うふ、、ピッタリ〜この時期は聖地!
ひとり 気ままでゆったり〜 が良い(^^)
 * ハウステンボス 紹介しておきました *

植栽方法 は勉強になります
庭が狭いからこそ 学ぶ事も必要でしょうか!
花色はメモして、、ネットで検索して
安い所で購入して少しずつ自宅の環境に合わせるを
モットーしています。
2013-05-26 日 13:46:44 | URL | リコ [編集]
part_hさんへ

バラの花色は限りないでしょうね
植える場所が、無い、、悩みでそろそろ終わり!
なんて考えていると、、1枝が届いて、、挿して増えるの
繰り返し (^^)

「花フェスタ公園」かな?
名古屋駅から乗り換えて行く場所で バラの有名な場所が
ある様で、、最近 記憶から遠のいていますが
此処は行ってみたい場所でしたと言うか 行きたい。
2013-05-26 日 13:56:25 | URL | リコ [編集]
hitomibaabaさんへ

バラも最初は ただ 植えるでした
ミニバラから始めたので、、そしてピエールに出会い
肥料、腐葉土、、などを混ぜて! でもなかなか成長しないから
普通で楽しんでいました
あるとき 普通で育てていた 挿し芽のツルバラを日当りに植えたら
伸びる〜伸びる〜 どこまで、、状態で満開になった時の感動♪
道行く人に声をかけられて、、(^^) 『1枝どうぞ〜っ』て
有難う〜 のおしゃべりは 楽しい時間になりました
差し上げると 1枝戻って来ます。
2013-05-26 日 14:08:42 | URL | リコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad